あけまして2017☆

あけましてオメデトウございます☆2017
今年もよろしくおねがいします。ブログ更新ものんびり続けるので、時折のぞいてみて下さ~い(^-^)/

パステル2017

今年はマイペースにゆるゆると進む前に、1月と2月に自分史上初、連続で写真展を開催です。

WEBでは、CAPA カメラネット「全国写真展情報」のピックアップ写真展、
デジカメWATCH 写真展告知で大きくとりあげて頂き、
カメラ誌では、「フォトコン」「日本カメラ」「風景写真」でサムネイル写真付きで紹介して頂きました。
ありがたいです +゚。*(*´∀`*)*。゚+


明日は搬入で大阪入り。
いよいよ始まります♡

土曜日以外は毎日ギャラリーに在廊しています。いないときは、たぶんランチです。
大阪は美味しいものが多そうだから、出かけなくては!

展示は銀塩プリント。ペーパーや額装も写真を表現する重要なもの。
写真教室ではいつも時間オーバーで慌てながら、申し訳ないと思いながら駆け足スライドショー。
今回はゆっくり写真を眺めてもらえるような空間にしたいと思っています。

◆ ミゾタユキ写真展 『 へやねこ そとねこ 』
  2017年 1/12(木)~1/18(水) 富士フォトギャラリー大阪  
  平日 10~19時  /  土日祝日10~18時( 最終日15時まで )

写真展開催日に発売になる著書「 カメラでパチリ へやねこ そとねこ 」をはじめ、展示写真、
クリスタルグラフィー、ポストカード、缶バッジもギャラリーで販売します♬

osakaDM.jpg
ゼヒお越しくださ~いヽ(´∀`)ノ

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

メリークリスマス2016&今年ラストの大きなお知らせ

メーリークリスマス 2016 (o‘∀‘o)*:◦♪ そして今年ラストの大きなお知らせ2つです。

2016メリクリ

来年・・・
一緒に海外へ遊びに行きませんか~(」*´∇`)」

北欧専門旅行会社のフィンツアーで

『 フォトグラファー・ミゾタユキさんと行く夏のフィンランド リラックス&フォトデイズ5日間 』
撮影ツアーが企画されました☆

お散歩スナップ~フィンランド編です。

お1人様参加限定で、カメラのメーカーは自由です。ミラーレス、一眼レフカメラどちらでもOK。
街歩きと森歩き、ショッピングにカフェ、アウトドアランチやマナーハウスでサウナなど、
ちょっぴり欲張りな内容ですが、
撮影ツアーでも自由なひとりのスペースが確保できるようにしています。

いつも人と一緒にいると疲れてしまう方も森で静寂の中で過ごしたり、
いつも1人で、たまには誰かと旅してみたいと思っていた方、
写真友達ができたらいいな と思っていた方、
一緒にいかがでしょうか♬
少人数なので、大勢で大移動するような大袈裟感なく、スナップ写真もたくさん撮れます(* ´ ▽ ` *)
フリーな時間も希望があれば、一緒に出かけて楽しい時間を過ごしたいと思っています。


来年の海外旅行の候補として ご検討下さ~い♪
迷ったら・・・
お申し込みください。年齢性別問わずです。

詳細はコチラです→ フィンツアー 【1人参加限定】フォトグラファー・ミゾタユキさんと行く夏のフィンランド リラックス&フォトデイズ5日間


そしてもうひとつ!

来年2017年2/10(金)~2/23(木) ソニーイメージングギャラリー銀座
ウズいろ ~ ウズベキスタン街歩き 」 
写真展を開催できることになりました。 ウズベキスタンでのスナップ写真です♪

ナント!
富士フォトギャラリー銀座での「へやねこ そとねこ」写真展と同日開催スタートです。
ギャラリートークのほか、ウズベキスタンの民族舞踊ありなど、少し賑わいのある時間も作る予定です。

また詳細は来年に+゚。*(*´∀`*)*。゚+必死で準備します・・・。

というわけで、今年のブログ更新もラストです。
メリークリスマス&よいお年を~☆

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

ビギナーズを卒業しました&お知らせいろいろ

2年間続いていた日本カメラでの月例フォトコンテスト ビギナーズの部審査が今月号で終了。審査員としてビギナーズだったワタシもいよいよ卒業です☆

かんぱ~い

審査は、一期一会の真剣勝負でした。
偶然にもラストの月は、2年間の中で最年少の男の子が入選、P.235を見ると昨年の年度賞に入った男の子が受賞をきっかけに進路を決めていたことも知り、大きな仕事だったと改めて、ジ~ン。
今月号では「ベストカメラ&レンズ大賞2016」の選者のひとりとして掲載されています。
ビギナーズの部と合わせて、ぜひご覧ください♪
来年からは、中西祐介さんが審査されます。そして!!春からは、「ウェブの部」と「学生の部」がスタート。
みんなで応募して日本カメラを盛り上げてくださ~い(」*´∇`)」

前回のブログで少しふれた写真展、じわじわと慌てながら準備開始です。
DMも色校正中ですが、先にブログに貼り付けます☆

tokyoDM.jpg

<osakaDM.jpg

2017年1/12(木)『 カメラでパチリ へやねこそとねこ 』の著書が発売されることになりました~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ねこの撮り方本ではく、ねこを撮るアイデア本です。パラパラと眺めてもらえるような、可愛い本になる予定♬
その本の出版記念に大阪と東京で写真展をします。

◆ ミゾタユキ写真展 『 へやねこ そとねこ 』
  2017年 1/12(木)~1/18(水) 富士フォトギャラリー大阪  
  月~金10時~19時 土日祝日10時~18時(最終日15時まで)

  2017年 2/10(金)~2/16(木) 富士フォトギャラリー銀座
  月~金10時30分~19時 土日祝日11時~17時(最終日14時まで)

  入場料:無料

お気にいりのネコ達が登場します(o‘∀‘o)*:◦♪
会場では展示写真や書籍ほか、いろいろ販売もアリです。

実は2月にもうひとつ写真展が決定したのですが、コチラの方はまた次回に☆
また大物イベントのお知らせもありますが、それもまた次回に!

最後に写真教室のお知らせです。
◆ニコンの写真教室 『 ニコンカレッジ 』2017年1-3月講座の募集が始まりました。

・ 船から飛行機海上スナップ
・ 船の上から工場夜景スナップ
・ 船の上から工場夜景スナップ~本牧・根岸コース
・ 【フォトフェミ】船の上から工場夜景スナップ<女性限定です♡>
・ 猫カフェ撮影会
・ お散歩スナップ~PARK&STREET編

詳しくはコチラ → ミゾタユキ講座一覧

ぜひご参加くださ~い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

予告と決意とお知らせを☆

いつの間にか急に寒くなって、午後の早い時間から日が傾いているような光。
日が沈むのも早くて、早起きではないから日照時間が少ない・・・気がする。

秋のひかり

そして、やっと動き出しました。いろいろと。
来年2017年の1月と2月、写真展を開催しまーーーす♪(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

今日は3種類のペーパーでお願いしていたテストプリントを見て、展示用のペーパーを決定☆
次回のブログでは詳細をお伝えできるように、暴走します。やる事が山ほど。
上の↑写真は写真展と全然関係ナシです。

それからお知らせ☆
現在発売中の 日本カメラ11月号 で『 「日本カメラフォトコンテスト」入賞への道 』で掲載されています。
月例フォトコンテスト ビギナーズの部と合わせてヨロシクお願いします♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

吉祥寺ねこ祭りは明日から☆他、お知らせモロモロ

いつの間にか一ヶ月すぎていた。またお知らせのブログ更新です(´∀`*)
明日10/1(土)~10/31(月) 東京都武蔵野市の吉祥寺で『吉祥寺ねこ祭り』です☆



早速10/1(土)は猫カフェてまりのおうちで、「猫の撮影会」があります。
まだ飛び込みでお申込みできそうです。ぜひお気軽にご参加くださ~い♡

吉祥寺ねこ祭り期間は、いろいろな参加型のイベントやアート展示があるので、
いつもと違う雰囲気で吉祥寺さんぽが楽しめます。

他、掲載誌&写真教室募集のお知らせ。

ニコンの写真教室『ニコンカレッジ』10-12月講座、現在募集中です。

◆ 「お散歩スナップ~異国情緒編」
◆ 「猫カフェ撮影会」
◆ 「船から飛行機海上スナップ」
◆ 「船から工場夜景スナップ」
◆ 「【フォトフェミ】船から飛行機海上スナップ」
詳しくはコチラ → ミゾタユキ講座一覧

カメラを持って遊びに出かけたい方、ご一緒にいかがですか?キャンセル待ちありです。

カメラ雑誌『日本カメラ10月号』で、富士フイルム「FUJIFILM X-A3」と「スマホdeチェキinstax SHARE SP-2」を
担当しました。ピンク、いい色~。
スマホdeチェキのアプリは無料ダウンロード。テンプレートをつけて写真を可愛くしたりクールな感じにももっていけるし、そのまま投稿にも使えてしまうからSP-2買う前にもオススメ。スマホdeチェキでプリントにするとまたいい雰囲気です♡

カメラムック『Nikon D500 WORLD』で、
「ギャラリー」「カメラマンのカスタム設定術」「Capture NX-Dで追い込むRAW現像」を担当しました。

もろもろヨロシクお願いします(*´v`)

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ