FC2ブログ

曼珠沙華~

ついにメジャーなのに避けていたところで撮影会を決行!
それは巾着田の曼珠沙華。

何と無くお墓なイメージでテンション上がらず行ってみたら

曼珠沙華1

ラブリ~❤竹とよく合う。

曼珠沙華2

キレイなフォルムにびっくり!

曼珠沙華3

斬新な有名ポイント! 木から生える曼珠沙華。

というワケで勝手な曼珠沙華イメージ
お墓=日陰=怖いのトライアングルから抜けました。
駅から向かう途中や曼珠沙華敷地内では、
地元のお店がでていて、食べるものも飲み物もいろいろあって充実。
すきっ腹で行っても安心。

29日のこの日は5分咲きと聞いていたけど、思ったよりたくさん咲いていました。
たぶん今週が見頃のピークです!

また来年に行く楽しみが増えました♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

きなこちゃん

今日はロケハンで「ブクロ」に行ってきました~。
ココは池袋にあるCat Cafe ねころび。ちょうどいる時、雷と窓を打ち付けるドシャブリの雨。

でも猫は落ち着いたもので、ど~ってことなさそうでした。

いらっしゃい

きなこちゃん、寝起きが可愛いぃわ❤

来週月曜日から、ニコンカレッジで猫cafe講座が始まります。
どうやらキャンセルが(いっぱい?)出たようで空いています!!
撮影実習はcat cafe ねころびで貸切です。

興味がある方はゼヒコチラまで → ニコンカレッジ「猫cafe講座」

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

ハスの中身

先週ハスの写真を撮りに出かけたけど、旬はすぎて、ほとんど咲いてなかった。
かろうじて咲いている(しかも開きまくり・・)ハスに近づいてみたら、

ハスの中身

中身がとろ~りしているのを発見♪
カワイイ。


*** ここで少しお仕事の宣伝と雑誌のお知らせを~。 ***

現在、募集中の撮影会&写真教室はコチラです

■ 富士フイルム主催写真教室
  
  ● 1DAYお散歩SNAP!(全1回)
   「夏のお台場SUNSET SNAP!水上バス乗車付き!!」
    
    詳細はコチラ → 1DAYお散歩SNAP!(全1回)「夏のお台場SUNSET SNAP!水上バス乗車付き!!」

    ロケハンしに水上バスに乗ったら、風が気持ち良かった~。
    レインボーブリッジも下から撮れる♪

  ● 【女性のための写真講座】コンパクトデジタルカメラで学ぼう。
     ☆お菓子を可愛く撮る!(ケーキ+ドリンク付き)
     
     詳細はコチラ → 【女性のための写真講座】コンパクトデジタルカメラで学ぼう。 ☆お菓子を可愛く撮る!(ケーキ+ドリンク付き!!)

     女性のみご参加いただけます。ガールズ&レディースの皆様、
     写真がうまく撮れない!という方はぜひ❤

■ ムック本&雑誌

  ● 趣味応援!デジカメ編 デジタル一眼レフカメラ入門

   夕日を撮る・夜景を撮るのページです。それから!!
   高画質なムービーを撮影しましょうのページ。
   やっと大学(←映画学科撮影コース)で学んだことが
   少し生かせました。 

  ● 月刊カメラマン8月号

   開講!高校生デジタル写真塾in大阪のページでは、
   ライターをしました。写真はナシ(笑)

*******************************************


今年の5月に シディ・ブ・サイド ネコがいる街 ミゾタユキ写真展 をしました。

ミゾタユキ写真展再び

そして、今回この写真展から選出された写真達が、

ニコン神戸三田アウトレットモール店
ニコン御殿場プレミアアウトレット店
株式会社ニコンイメージングジャパン本社 

の3ヶ所でふたたび展示されています♪
アウトレットでのショッピングのついでに?流れで、またニコンカレッジ田町校の方、本社にいらっしゃる方、
少しお時間があったらお立ち寄り下さい。

リサとガスパール&ペネロペ展と銀塩主義

今日は、銀座の松屋8Fの「リサとガスパール&ペネロペ展」へ。
初日だけど平日だったから、空いててゆっくり見れた。
絵本のタイトルとストーリーのエピソードが添えられて、油彩のものとアクリルで書かれた原画が、フレームで展示されている。
油彩のほうが、筆の感じで絵の具がモコモコしてていいな♪

すごくカワイイし、リサとガスパールみたいにゾッとしたり、楽しんだり。
ムーミンと同じく、好きな存在。でもペネロペはあまり興味ナシ。

見たあとは、やっぱりグッズエリアに直行!
カタログのほかに、ガーゼタオル・カフェボウル(耐熱ガラス)・クリアファイル・ワッペン(カメラバッグにつけてしまおう♪)を購入~。他にも欲しいのがいっぱいあって大変だった。

リサとガスパール&ペネロペ展
いわゆる催事場っていうところはカキワリを置いても何だかおさまりが悪い・・・気がする。


期間限定のリサ&ガスパールcafeに行きたかったけど、タイムアウトで次はフォトエントランス日比谷へ!

銀塩主義

明日18日~23日までグループ展があるので、パーティーに顔を出してみた。
ズラっと並んだ写真と人の多さに驚き、それぞれの写真のキャプションをよんで詩人がたくさんいると熱いココロに感心してしまった。
ワタシも写真を1枚展示しているので、良ければゼヒお立ち寄り下さ~い。ミゾタユキで展示しています。
フォトエントランス日比谷は、23日でcloseです。場所はなくなっても活動は続くけど、寂しくなるな。
アクセスはコチラ → フォトエントランス日比谷 日比谷シャンテの向かい側のビル1Fにありますよ。
05 | 2019/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

FBとインスタやってます☆
 
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ カメラMOOK本 ☆








☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ かんたんminiシリーズ ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ