筋湯温泉☆最高~

筋湯と書いて「すじゆ」です。
大分県の筋湯温泉に泊まりました。ここは親戚が常連のお宿。
なんだか、とてつもなくいい感じです。

1すじゆ
貸切温泉のひとつ、こんな風情たっぷりのおフロ。
岩風呂よりも木の風呂派なので、うれしさのあまり三脚で写真を撮る!

泊まった部屋はナント、露天風呂付。
朝起きてガラスを開けると、こ~んなステキな温泉が目の前に。

2すじゆ

夜には人生初のたくさんのホタルを見ました。
筋湯温泉は標高が高いところにあるので、この時期でもゲンジボタルが見れるみたい。
3すじゆ
写真の右側のうねうねした感じに写っているのがホタル。

黒川温泉や有名な温泉も近くにあるけど、
観光地化されすぎていない素朴で自然にあふれてる筋湯温泉は最高♪

オシャレ・オフとか賑やかにパ~ッと楽しく過ごしたい人より、
おいしいもの食べて飲んで、自然を眺めて温泉で鳥や蛙の鳴き声を聞くのが好きな人にオススメ。

近くは、山に囲まれて見晴らしのいい高原が広がっていて、
くじゅう花公園や登山口もあるから、
ドライブや写真や山が好きな人にもいいと思う。

あ、筋湯には日本一の打たせ湯共同浴場がありました。小さい子どもと高齢の方には水圧がハードかも?
でもここもオモシロかったので、筋湯に行くときにはゼヒ。

今回泊まった、露天風呂付客室があるお宿は → 山荘 やまの彩

料理もとっても美味しかった~。素材の味以上に、洗練された料理を味わえて感激☆
温泉もいいし、宿泊の値段も充実ぶりのわりにはお手頃!
ワタシが泊まったお部屋は「やまぼうし」。
ここ、また絶対行きたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

行ってみたいデス

ステキな温泉ですね~
お風呂の窓から木々が見えて、それがお風呂の水面に映っている!
なーんか、1枚の絵のようです。
これならもう、三脚ですね(>_<)
露天風呂も木々に囲まれてて風情がありいいですね~
ホタル、実は本物を見たことないです・・・
筋湯温泉赤丸チェックです☆

ゼヒ!

★よしこさん

ヨカでした。(←九州弁)上品すぎないところがグゥでした♪
ホタル、光が大きくてビックリ!ヘイケよりゲンジの方が光が大きくて高い位置まで飛ぶらしいですv-353ちなみに写真より実物のほうが、断然幻想的でステキです(笑)

No title

こんばんは~
ホタル、いいですね!
私は、今年1回もホタルを見ませんでした。
温泉、よさそうですね!

こんばんは~

★kyo~さん

ホタル、今年は2回見たのですが筋湯のほうがたくさん飛んでいました。
温泉とてもいいですよ~。どちらかというとサッパリ、肌スルリ系ですv-425
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ