リサとガスパール&ペネロペ展と銀塩主義

今日は、銀座の松屋8Fの「リサとガスパール&ペネロペ展」へ。
初日だけど平日だったから、空いててゆっくり見れた。
絵本のタイトルとストーリーのエピソードが添えられて、油彩のものとアクリルで書かれた原画が、フレームで展示されている。
油彩のほうが、筆の感じで絵の具がモコモコしてていいな♪

すごくカワイイし、リサとガスパールみたいにゾッとしたり、楽しんだり。
ムーミンと同じく、好きな存在。でもペネロペはあまり興味ナシ。

見たあとは、やっぱりグッズエリアに直行!
カタログのほかに、ガーゼタオル・カフェボウル(耐熱ガラス)・クリアファイル・ワッペン(カメラバッグにつけてしまおう♪)を購入~。他にも欲しいのがいっぱいあって大変だった。

リサとガスパール&ペネロペ展
いわゆる催事場っていうところはカキワリを置いても何だかおさまりが悪い・・・気がする。


期間限定のリサ&ガスパールcafeに行きたかったけど、タイムアウトで次はフォトエントランス日比谷へ!

銀塩主義

明日18日~23日までグループ展があるので、パーティーに顔を出してみた。
ズラっと並んだ写真と人の多さに驚き、それぞれの写真のキャプションをよんで詩人がたくさんいると熱いココロに感心してしまった。
ワタシも写真を1枚展示しているので、良ければゼヒお立ち寄り下さ~い。ミゾタユキで展示しています。
フォトエントランス日比谷は、23日でcloseです。場所はなくなっても活動は続くけど、寂しくなるな。
アクセスはコチラ → フォトエントランス日比谷 日比谷シャンテの向かい側のビル1Fにありますよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

実は私も子どもの影響もあって、リサとガスパールはこの手のキャラの中ではわりと好きなほうです。ペネロペの動く絵本はありえないぐらい作りこまれていて、子どものために買いつつも自分でも楽しんでいました。あと、関係ないですがチェプラーシカなんかも結構いいですね。

同感です。

リサとガスパール、犬でもウサギでもないことと、ペネロペがクマではなくてコアラだと今回の展示で知りましたv-353チェブラーシカ、いいですね♪その流れでいうと、「ミトン」ご存知ですか?DVDもでています。キャラではないけど、かなりいい感じです~。


No title

「ミトン」は知りませんでした。調べときます。写真展は日曜日に行ってきました。今更ながらですがフィルムの良さを実感できました。それとあの場所も一等地にある割には知る人ぞしると言う感じで、落ち着いて写真教室ができそうないい場所でしたね。

ありがとうございました!

銀塩主義グループ展、見に来ていただきアリガトウございます。
あのビル、完全リニューアル体勢に入るので、フォトエントランス日比谷も脱出することになりました。
壁が白いギャラリーでいい空間でした。
また場所を変えての活動が予定されるようなので、ワタシも楽しみです♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ