お別れの記念に

先週、車がついに廃車になった。
あの車には長く乗っていたから、ダメになったときは心の奥の何かが
ヒューンと小さくつぶれた気がした。
峠もたくさん越えたし、船にも乗った。いろんな友達も乗って遊びに行ったり、亡きじいちゃんはサンルーフから顔を出して東京見物もしたし、時には機材車としてよく走った。


お別れ


ちょうど1年ぐらい前に、この車でショートムービーを作ったのを思い出した。
今では当たり前になりつつあるけど、デジタル一眼レフカメラでムービー撮れるんなんて不思議だなぁと思いながら作った自作自演の作品。
廃車となったお別れの記念にYouTubeにアップしてみることに。

1人ドライブのとき、いつも音楽は爆音。
約3分半のPV風ムービーなので、サウンドはオンで観てみて下さ~い☆

ココから観れます→ Night Driving

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新しい車買ったら乗っけてね。

No title

ユキさん
面白い!
さすがプロ!センスの問題ですね。
ハンドルを握っている手が凄く気になりました。

了解です

★ジャンクさん

新しい車買いました!来年はブイブイ走りますよ。どうぞお乗り下さ~い。

見てて酔いそうです

基礎Ⅰの撮影実習の帰りを思い出しながら何回も見ています。
霞ヶ関で渋滞にはまってしまい、着いたのが深夜でした。
左側の東京タワーとか、レインボーブリッジとか・・・夜景につい気を取られてしまいます。

先日のニコンプラザ新宿のグループ展、最終日に見られてよかったです。ありがとうございました。
                                    おおはし

No title

いっしょにするなといわれるかもしれませんが、何年か前に学生時代から20年近く乗っていた自転車を処分したときは心が痛みました。この気持ちなかなかわかってもらえないんですよね。学生時代、京都のまちをほとんど唯一の交通手段として通学に遊びにバイトに縦横に走りまわった貴重な思い出となりましたが、残念なことに自転車そのものはほとんど写真に写っていないのです。
 ユキさんの車は、ちょうどいいタイミングで、動画に残すことができて、あるいみラッキーだったかもしれません。新しい車も大切にしてやってください。

★KYO~さん

ハンドルの手、画面に映るように握ってみました。でも運転している自分の体が映らないようにしました。小さいところで工夫してます(~o~)

酔いますか!?

★おおはしさん

渋滞だと高速から名所がよく見えますね~。だけど写真を撮ろうとすると、車が流れる^_^;
グループ展、見ていただきありがとうございました♪

いっしょです!

★とびげりさん

20年の友ですね、自転車。処分を決めるときとその後の気分、よ~く分かります。自分の思い出も置いていく感じがするからでしょうか?確かに自転車の写真、あまり撮らないかもv-356
車、動画で残せて良かったです。
次の車は、ステキなロケーションバックに記念写真を撮るつもりです。
しかもセルフタイマーで自分も写ります(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ