ドナドナ

チュニジアの旅を振り返る前にネタをひとつ。
ついにウチの車にトラブルがっ!

ドナドナ

セルは回るのにエンジンかからず。
というわけでバッテリー上がりでもなく・・・。

クレジットカードのロードサービスだとレッカーの場合10キロまでが無料。
自動車保険のロードサービスだと30キロまでが無料。
今回は、たぶん自走できないからマズイと思って自動車保険のほうに連絡してみた。

予想通り、トランボ(積載車)に乗せられ、ワタシも同乗して東京まで戻った。
高速でのタテゆれ、ボヨンボヨンドドンと弾んで、なかなかの振動。
いつもと違う目線のドライブも楽しめて良かった・・かな?

只今、修理工場へ。
レッカー無料を越える距離で差額分を現金払いしたけど、
のちほど保険会社からTELがあって、全額バックしてもらえることになった♪
事故じゃなくても、自動車保険って利用できるんだな~と実感。
しかも親切だった。入ってて良かったよ~~~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も似たような経験があります。実家に帰ったとき、弟の車を借りて走っていたら路上でとまってしまいました。しかもJAFに入っていなかったのでレッカー移動は現金払い・・・

実費は痛い!

★とびげりさん

そうでしたか~。レッカー実費はかなりの金額だったのでは!?・・・恐ろしいです。
ワタシも以前JAFが来れない状況があって、その後あえてJAFではないロードサービスにしたのですが(オートバックスで営業していてそのままカード作ったんです。)、案外面倒なことが今回わかりました。
JAFに入っていなければ、自動車保険が便利だしサービスが充実です。
ちなみに車、・・・買い替えなければならないかもv-406


No title

初めてコメントします、よろしくお願いします!

バックのビルになにやら見覚えが・・・(笑)
夜だったんですね。
車にも急病(?)があるんですね。
なんとか無事直りますように・・・。

はじめまして。

★イワノリさん

こちらこそヨロシクお願いします!

バックのビル・・・・幕張です(笑)
朝も同じトラブルが起きたけど、奇跡的に復活して(といっても2時間ぐらいかかりました。)駐車場に停めました。
仕事後、戻ってみたらやはり動かなくなっていたんです~~。
車、修理工場から直さないほうがいかもという恐ろしいアドバイスを頂いたばかりで焦ってますv-356

No title

お久しぶりです。
車、大変でしたね!
私もJASには入っていません。自動車保険だけです。これが案外いろんなサービスがあるのですよね!

惜しいっ

★kyo~さん

お久しぶりです。そして惜しいっ(笑)JASではなくてJAFです~。
自動車保険、更新のたびに内容に変更があって悩みますが、今回のトラブル手配に感激しました~。
サービス利用できるときはしたほうがいいですね(^_-)-☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ