シルバーウィークは電車で山②

湘南新宿ラインに乗って逗子駅で降り、バスで葉山へ。
葉山に来たのは学生以来。
あの時は車で16ミリカメラを持ち、今日は電車でデジタル一眼レフカメラ。
ちょっとだけ不思議な気分~。

葉山1

パドルボードで海を進むのって楽しそう。来年の夏やってみようかな。

葉山2

ブヒョっ。夏風邪を召したネコに出会う。

葉山3

海に沈む夕日を見たかったけど、雲がだんだん広がって行った。

comment

管理者にだけ表示を許可する

なつかし~

海の中の鳥居、懐かしいです。
むか~し、この下に潜った事あります。もちろん入漁料を払いました。エイやサザエがいっぱいいました。海の水も透明でした。
逗子には友人がいるので、よく行きますけど、車が混むので、どこへもよらずに通過します。海岸を散歩したくなるときとかありますよね!

モノクロ

一枚目の写真の空がいいですね。

素もぐり?

★kyo~さん

鳥居の下を潜ったことが!?入漁料・・本格的な響きですv-353スゴイです~(~o~)
今回葉山に久しぶりに行きましたが、思った以上に海がキレイでした。
コインパーキングもいくつかありました。海シーズンをはずせば大丈夫そうです!

モノクロの空

★とびげりさん

この日は半袖でも十分暑かったのですが、空の雲はすでに秋でした。今年、本格的な入道雲を見ないまま夏が過ぎるような気がしましたよ~v-288

スキューバダイビング

まだ、そんなに皆さんがダイビングをしていない頃から、夢中になって潜っていました。伊豆が多かったですね。
イワシの大群を追っかけたりして遊んでいました。
瀬戸内海の見える所で育ったので、海や水は大好きです。
年を取った今でも、夏になると、海が呼んでいる~とか言って、真鶴にちょこっと、素潜りに行きます。
今年は天気が悪かったりしたから、行ってません。
ユキさんもし、ダイビングをした事なかったら、おすすめです。
海の中の世界は別世界!すばらしいです。やってみてください。

おぉっっ

★kyo~さん

ナント!そうなんですか!?ダイビングがはやっていない時から?kyo~さんは、冒険魂いっぱいでオモシロいですね~v-315
素潜りもされる・・スゴイ!
ワタシは中学の遠泳の時以来(←千葉県の岩井にて)海では泳いでないなぁ。
海の中、透明度が高いところなどきっと不思議な感覚で楽しいんでしょうね~。
すご~~く興味がありつつも、まだチャレンジしていないのはお金もあるんですが、性格的に「ウッカリ」系なので、その辺り大丈夫かな?と自分を疑っているんです^_^;
今、小型ボートの免許をとろうかとも検討中(笑)

水中撮影

海の中は。不思議な世界です。浅い所の方が、きれいなお魚がいますね!
潜るたびに、新発見!一人では潜りません。必ず、仲間と潜らないと危ないです。とても。
きれいな世界で、なんで早く潜らなかったのだろうと悔やまれました。
地球の半分以上が海で、お魚がいるのですよ!
今は、耳抜きができないときがあるので、潜らないですが、潜れたら、水中撮影に夢中になっていると思います。沖縄の水中にある遺跡を見てみたいです。
スーツを着たら浮くので、体験だけでもしてみたらいいと思います。

ほ~っ

★kyo~さん

海の中で遺跡もロマンティックですねv-353
地球の半分以上が海・・そういわれると潜らなきゃという気になります(^_-)
よし!体験から始めてみることにします♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ