シルバーウィークは電車で山①

シルバーウィーク初日は仕事だったけど、あとは世間と一緒でオフの日々を楽しみました♪

車はメチャ混みだから、電車でブラリ、高尾山へ。
中学のときに遠足で行ったところだな~と思っていたら、
それは長瀞だった(-_-メ)

まずは、高尾山駅から少し歩いて、リフトに乗ることにした。

takao1.jpg

コレに乗るのに約1時間待ち。友達と話してたらアッという間で気にならず。

takao2.jpg

頂上までの間にはこんなありがたい事もできた。ピンクの紙に名前を書いて赤い玉にさして納めてみる。100円ナリ。
ワタシに降りかかる難は、転がりまくってどこかにいってしまうことが決定!

takao3.jpg

頂上に到着~~~!!!

感激のはずが、頂上は人混みの多い広場と化し、見晴らしは木々が遮り、見渡せなくて・・・笑った。

takao4.jpg

頂上で茶屋に入って、おでんときのこソバを注文。
「高尾山」とネーム入りの酒を発見したけど、
飲めない自分がうらめし~~。
催眠術とかで1日だけでも楽しく酒が飲めるっていう暗示にかかりたい。

takao5.jpg

山道にはこんなに根っこが張り出しているところもある。まぶしい光も緑の自然を透すと、何となく気分がのんびりするような気がする。

takao6.jpg

高尾山の紅葉はまだまだみたい。

takao7.jpg

帰り道もリフトで。ワイヤーが切れて、高速降下!ではナイですよ。
楽しい1日だった。そしてラク。また来て見よう~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

エッ!飲めない?

ユキさん!
お酒飲めそうです~

高尾山、行った事ないです。一度は行ってみたいです。
リフトの写真ですが、レンズベビーでとったのでしょ?
でもなぜ、足がはっきりうつっているのですか?多重ですか?

No title

レンズベビーじゃなくてスピードが出てるからこうなったのですか?スローシャッター?気になります。

でしょう?

★kyo~さん

見るからに大酒のみに思われるのですが、
う~ん残念!

高尾山、リフトかケーブルカーを使うととてもラクです。
実は今回が初めてでした(^-^)
最後の写真は普通のレンズですよ~。
ノーファインダーで足にピントがくるようにして、
シャッタースピード1,5秒ぐらいのスローシャッターに
してみました。多重じゃなくてワンショット!
リフトのスピードは通常通りです~♪

No title

南天イコール難転だったんですね。初めて知りました。

ハッ!

★とびげりさん

南天・・難転・・・気付いていませんでした(笑)
でも=だと思います(~o~)
以前、南天は風水?方位?でいうところの鬼門に植えるといいと話しに聞いたことがあります。
これって災難&厄除けなんでしょうね~。

こんばんは

高尾山のてっぺんにはまだ猿がいましたか。

★キリガミがやってくる!さん

猿、てっぺんじゃなくて途中にいましたv-526
入場料が必要なので入らなかったけど、冬には猿団子の風景が見られるらしいです~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ