うれしい封筒

ある日、こ~んな大きな封筒が届いた!

封筒

いろんな切手がいっぱい♪スゴい、スゴ~い。予想外の封筒に、大興奮!


よく見ると

切手1

一生懸命手紙を振り分けてたり・・・

切手2
東京オリンピックだったり・・・

レトロな切手が貼ってある。もしかして昔、切手マニアだったとか??
こんなオモシロいこと思いついて、ニコニコしながら切手貼ってる姿を想像すると笑える。

そして、封筒を開けるとナント!こんな素敵なラッピング。

ラッピング

カ~ワ~イィ♪ウィーンとスロバキアのお土産を詰め合わて送ってくれた。センスいいなぁ。
受け取って、興奮。開けて、更にうれしさ爆発。
ここでは載せていないけど、手作りの飛び出す絵本のような手紙とか現地で撮った写真をポストカードにしてくれたり、いろんな気持ちも詰まってた。

この嬉しい封筒を送ってくれたのは、写真で知り合った友達、
わたなべももちゃん。
作詞家であり絵本の物語を書く仕事をしている、ももちゃんは、写真もステキ。9.10.11月連続でグループ展もするらしく、ワタシも頑張らねば~。
もちろん見に行くよ♪

で、喜びのあまり炎天下のベランダで写真を撮ってたら

チョコ

チョコレートがとろとろに。。即、冷蔵庫!
何故か子供の顔のチョコは溶けてなかった。
おいしかった~~♪

切手3

切手の絵柄はコレが1番好きだった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

うらやましい

いちばんうれしいのはもらった本人でしょうが、そのうれしさをちょっとずつ見た人にわけあたえることができる。写真にはこういう効力もあるのでしょうか。
また、人に何かをあげるとき、ちょっとした気遣いがあるなしで、うれしさがぜんぜん違うということもよくわかります。

いいでしょ~

★とびげりさん

うれしかったので、記念に写真を撮ってブログにしましたv-352
選んでくれたモノや言葉の向こうに、気持ちが見えると、
何だかとても楽しく嬉しくなります♪

すてき!

こんな手紙もらったら、感激しますね~。
ヨーロッパやアメリカのお土産って子供の夢がいっぱい詰まっているようで、いいですよね。
高校の頃、必死で、切手を集めていましたので、懐かしいです。
母に郵便局に並んで買いに行ってもらっていました。
7円切手、見たような~記憶があります。

今は、絵手紙のために50円切手をよく買います。

おっ

★kyo~さん

絵手紙のご趣味があるんですね~。切手のデサインにもこだわりたくなりそう(^-^)
ワタシも小学生のとき、母親の切手を譲り受けました。ピンセットで切手をシートから出すのがカッコイイと思いつつも、はまらずに返却でした。

おはし、いつも使っていますよ~♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ