

ニセコでスノーシュー&ボーダー★デビュゥ

ニセコに行ってきました。今回の目的は「ついにボーダーデビュー。」
初めてのスノボなら(スキーも出来ないけど)、やはり雪質がイイと
いわれるところで滑ってみたい。
そして人混みがなく初心者OKなところ。温泉もはずせない。
そんな希望に合うのが、ニセコアンヌプリでした。


ニセコにてb


初日は、ホテルにチェックイン後すぐにウエアレンタルをして飛び出し、
観光協会が案内をしてくれる「てくてくエコツアー」に参加。
JRニセコ駅から、路線バスで移動して羊蹄山のふもとを
スノーシュー(←かんじき)をはき、ストックを持って歩きました。
約1時間だけど、十分に雪景色を楽しめました。あっという間!

2日目は、いよいよスノボ。初めてなので、スノボスクールに1日
入りました。
スライディング、尻もち、ひざ打ち・・・相当転んだけど、
午後にはリフトに乗って滑ることが出来ました。
・・・楽しい!!!
転んでも痛くなかったのは、きっと雪がパウダースノーだったから。
昼間ラグのように感じた雪が、
夜にはフローリングのように感じました。
初心者にナイターは、ちょっと厳しいかも~。

3日目最終日は、温泉でのんびりと。昆布温泉へ。
ちょうど人がいなかったので、すっ裸で写真をパチリ。
鉄分のあるナトリウム系、グリーンにごり湯。
いい温度で2時間以上もゆったり過ごせました~。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてのスノボでニセコとは羨ましい~。
ワタシがスキーやってた時はいつも車中泊。
野郎ばかりで体育会系のノリでした。
アイスバーンでこけると痛くてねぇ~。

はい。

思い切ってニセコにしてみました。
初めてだったので、
おそらく申し分ない状況でやった方が、万が一スノボが嫌いに
なっても楽しめるかも~^_^;と思ったんです。
結果、「またやるゾ!!」v-91です(笑)

あぁぁ~~

ん、、、ここは何処?
何でこんなところに書き込みしてるの・・・自分は?





ユキ★ユキさん?

ということでおそくなりましたが、今頃発見です。(笑)

ニセコはいいですね~
ゲレンデを見渡してスノボやってる方が居ない頃にスキーやってました。
久しぶりに雪まみれになってみたいです。

ほほほ。

★しゅんはるパパさん

発見ありがとうゴザイマ~スv-21
ニセコでスキーされたことがあるんですか~。
雪まみれ、いいですね(笑)
あぁ、ニセコが近所ならいいのになぁ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
