3つの写真展が終わりました!

♪(」*´∇`)」珍しく、とても長~いブログです。

今年1月に富士フォトギャラリー大阪、2月には富士フォトギャラリー銀座とソニーイメージングギャラリー銀座、
たった2カ月の間に3つも写真展を開催しました。個展は約6年ぶり。
「 へやねこそとねこ 」写真展では富士フォトギャラリー大阪と銀座で、展示枚数や展示もギャラリーの入り口や見え方、スペースに合わせて変えました。
もちろんハコに合わせてという意味ではなく、ストーリー展開と思い描くイメージに合わせた空間演出としてです。

2月は偶然にも同日開催、ソニーイメージングギャラリー銀座では「ウズいろ ~ウズベキスタン街歩き」写真展、
3つの場所でそれぞれ違う展示にチャレンジ、とても大忙しの準備でした。
告知もずいぶん遅くなってしまったけれど、
カメラ雑誌の月刊カメラマン・日本カメラ・風景写真・フォトコン・フォトテクニックデジタル・PhotoStage、
ウェブでは、CAPAカメラネット・デジカメwatch・CatPress、猫カフェでは「 たまねこ 」「 てまりのおうち 」、
ウズベキスタン関係では、ウズベキスタン大使館・日本ウズベキスタン協会の理事長の川端先生・ウズベキスタン・ダンス・アンサンブルの「 ウズベキム 」が写真展の紹介をしてくれました。


ウズベキスタンの写真は開催日の2日前に検品完了。周りをハラハラさせながら、いろいろな方面で多くの協力を頂いたおかげで予定どおりにスタートできました。

yuki1.jpg


・・・って、写真展の前日あたりにブログを更新したかったけど、いつもながらギリギリの全力で、毎日の事で手一杯。

無事終了しました。

予想以上に多くの方に来て頂けて、ギャラリーにいた事が今振り返っても夢のよう。
芳名帳を見るところまでまだ時間を作れていないけど、たくさんの花が届き、お祝いのメッセージやプレゼント、お土産まで。
ありがとうございます。
写真展間近や会期中は友達や写真教室の方もブログやfacebookで投稿やシェアをしてくれたり、
うれしいサプライズも続きました☆
お礼も半端、写真を見ながら話しをしていた途中で離れてしまったり、ギャラリーでは至らない事は山ほどあったに違いなく、
申し訳ないと思いながら一言では足りないけど、
ありがとうございました。

CP+やイベントで忙しい中に時間を作ってくれた写真家の方々、雑誌編集、ライター、メーカー、お世話になっている方々、写真教室の受講者の方々、友達、この短い期間にいっぺんに会えるなんて思ってもみなくて感激でした。
写真の仕事をしたいけどどうしたらいいかわからなかった当時、
話しを聞いてもらったライターさんとも10年以上ぶりに会えました。
「何も聞いては言なかったけど、今までの事を考えると感慨深いよ。」と言われて、ジーン。

この写真展がきっかけでfacebookの友達も増えたり、今までいろいろあって、多くの人に会えて、この先も続けられる気力も自分の努力だけではないことも、ギャラリーに来てくれた多くの人から伝わって、とてもいい機会になりました。
写真展は、カタチにした写真をひとつの作品として見てもらうだけではないなぁと改めて思い、
企画展やグループ展に参加させてもらう時とも違う時間も貴重な経験になりました。

コラボ
↑   ↑   ↑
富士フォトギャラリー銀座のクリエイトとソニーイメージングギャラリー銀座の担当者の方々が水面下で相談して、
同時開催ギャラリーmapをコラボしてくれました。その奥にチラ見えする写真のエピソードは友達のおかげ。そのデータをハンドスタイルにしてくれたのはソニーギャラリーの担当者でした。どちらも当日のお披露目で、驚きと感激でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

改めて、ありがとうございます。
まずは報告と感謝です♡

珍しく長くてセンシティブな文章(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ロマンチストだけど、ナルシストではないので、次は短めに写真展状況をブログにしてみます♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

ユキちゃん、本当にお疲れ様でした。
長い文章を読んでいたら、グッときてしまったわ〜
継続していく、という事の難しさと大切さをユキちゃんから教えてもらいました!

どんな経験も無駄はなく、全部ユキちゃんの筋肉になっているよね💪

大成功、おめでとう!
応援してるよ😊


ありがと~

★深雪ちゃん

ありがと~。長い文章を読んでくれたのに、コメントに気付かず放置してた・・・。
うん、無駄ナシ。たまに焦るけど^_^;これからも続くよ~♡
深雪ちゃんもね♪ともにがんばろう~!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ