実録☆船から工場夜景撮影会とお知らせも

土曜日はニコンカレッジの船から工場夜景撮影会でした!
今月はブログの更新が途絶え気味だったから、写真多めで実録風にヽ(^o^)

いつも船に乗る前に簡単にカメラ設定などポイントを説明してから乗船。
船内でも立ち回りしやすく写真が撮れるように、初回以降は貸切りにしています。

夜景へ1

この日は大型客船が停泊していた。ちょうどもう一隻が入港して来たタイミングに
横浜大桟橋手前から、いざ工場夜景へ向けて出港~っ!

夜景へ2

大桟橋をまわりこみ、普段は見えない側から夕日があたる大型客船も撮れました。
毎回撮影会でお世話になっているサンタバルカの船長さんは
その日の状況に合わせて粋なアレンジをしてくれます。

夜景へ3

日没より前にスタートしたので、夕景スナップも撮れてラッキー☆

夜景へ4

こんなところで電車を見るとは!
鶴見線で一番海に近い駅の電車を海から撮るという偶然。
船長さんは操縦しながらガイドをしてくれるので、シャッターチャンスも自然と増える。

夕日の色が濃くなり、夜に向かって時間があっという間に過ぎていきます。

夜景へ6

暗くなり、明かりが灯り、工場夜景が目の前に広がりました!WBで雰囲気をかえて撮っています。
この頃になると、俄然全員の撮れ高がガタ落ち(笑)
理由は暗い+揺れたところで写真を撮るから。

夜景へ7

でも沢山のブレブレの中でバッチリ決まった写真は自分の中でうれしさがより大きくなるので、
それでいいんです

夜景へ8

帰るころには観覧車にもライトがついて都会的な夜景が迎えてくれます。

夜景へ9

船ってたまに顏に見えるときがある・・と思って本日のラストカット。

こんな感じでいつも撮影会をしているのです。オモシロそうでしょ?
また次回も予定しているので、興味がある方はゼヒご参加下さ~い♪

**ここからはお知らせです。

現在募集中の写真教室です。
富士フイルム
 『 撮影日の週末が楽しみになる!大好きなカメラを持って過ごす休日でリフレッシュ♪ 女子カメラ部VOL.4 』
締切ましたが、実は来月の6/7(日)柴又撮影&6/24(火)講評会のみ数名空いているそうです。
カメラはメーカー&機種問わずなので、おさんぽ写真しようかなと思った方はお気軽にお問い合わせください♪

富士フイルム
【女性限定*LOVE PHOTO】1day洋館撮影会&講評会!
こちらは選べるXシリーズの貸出ありで洋館を撮りに行きます。講評会は近くのカフェ予定。

どちらも女性限定です♡ リアルオネエさんはもちろんOKです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ