佐原さんぽ♪そしてお知らせも

今年初の撮影会は佐原へ☆
天気予報は曇りで雪が50%、でも集合時間にはすっかり晴れて青空になりました~。
フフフ、今年も晴れ女顕在です❤

佐原で02

佐原は「江戸優り(えどまさり)」といわれるほど水運で栄えていた街で、今も面影を残す建物や雰囲気が残っています。
川越ほど観光地化されていないので、全景がタイムスリップするというより
レトロで懐かしく思うプチゾーンがところどころにある印象。
お散歩スナップ的には、おもしろいところです。

佐原で03

みんなの賑やかな声を聞いて、道沿いの看板を開けてくれたおじいさん。
のぞいてみたら

佐原で04

家の敷地内に線路だ~!!
ここは鉄道の専門誌などにも紹介されたレアなところみたいです。
電車は寄贈されたそう。
カメラを持ってうろうろしていると、思いがけずいろいろな話を聞けたり
見せてもらったり、そういう偶然の出来事も写真と合わせて楽しい思い出になります。
行って良かったな~。
参加してくれる女子の聞き上手&話上手なのも最高♪

佐原はあやめの時期とお祭りのときが一番賑わうみたいです。

ここからは少しお知らせ☆

日本カメラ2月号 一発で写真を変えるデジタル時代のテクニック 写真がうまくなる!! に掲載されています。

ニコンカレッジの「フォトフェミ!」お散歩写真講座 と 猫カフェ撮影会 現在募集中です~。
 寒いから避けていた方に朗報です(笑)
 お散歩講座の1回分は水族館に行く予定です♪

H.I.S.海外ツアー『カメラ好きさんのためのツアー!記念写真以上の写真を撮って楽しむ!ペナン島&クアラルンプール5日間 』
 コチラも余裕の募集中です。旅フォトを気軽に撮りたい方におすすめです☆

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ