寒川神社に行きました。

厚木インターを降りて約7キロ。寒川神社に行ってきました~。
最近毎年続けて厄払い&商売繁盛祈祷をお願いしつつ、
出店で食べるパターンです。

寒川神社にて

お払いをしてもらうと、お守り・土・御神酒・お菓子・お箸・自分の名前が書いてある神札が
いただける。
ちなみに一番お安い初穂料3千円。
一番安いのに厄除け&商売繁盛のW祈願。
また今年も受付の人を軽く戸惑わせてしまった。。

今年はおみくじが「小吉」・・・旅行運が「盗難に注意」だったので、早速結びました。
保存版のおみくじにはならず!

ココは八方除けで有名らしく、強そうな感じがありがたい(^-^)
今年もいい年にするぞ~☆

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほほー

色んな物がいただけると、それだけでご利益ありそうですな。

No title

寒川神社に行って来たのですか!
ありがとうございます。
あそこは効きますよ~。八方除け。元職員です。巫女をやっていました。トいうのは嘘で、働いていた事は事実です。
寒川神社は、全国から神社の跡取りが、神主の修行にきています。
私はまだ寒川にお参りに行っていません。

ありそう~。

★ジャンクさん

あるに違いな~いv-63
ココ、白い装束みたいなベストを着てお祓いをしてもらうので、かなりムードが上がります!

ナント!

★kyo~さん

エェッ!?職員でしたか?
巫女・・でオォッと驚きましたよ。。ウソでi-237
全国の跡取りの修行の場所とは知りませんでした~。
今年の神主さんは、ものすごく早口で衝撃!

No title

1枚目の写真ですが、毎年青森のねぶたを作る方がつくっているそうですよ。その年の、干支を入れています。見に行かなくっちゃあ。

へ~~~

★kyo~さん

門の上の作品は青森のねぶただったんですか~。
どうりでインパクト&カッコイイ。
確か昨年は、真ん中がネズミになっていたので、
ココが毎年変わっていくんですね~。

今年の牛は勢いあまって、両脇の二人が逃げ腰に見えますv-529
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ