

きっとこれは暑さのせい

今日は前田侯爵邸で撮影会がありました☆
富士フイルムX-E1で撮る洋館シリーズ第2弾

撮影前にみんなでカメラの設定などを合わせてから始まります。
今日は外も建物の中も撮るので、ISOauto1600でいきましょう♪
と、参加者がきちんと設定できているか確認しました。
バッチリ☆
ワタシも一緒に合わせて、撮影開始!

前田侯爵邸で2

今日は曇りだったけど、その分暑さは少しマシだったかな。
セミも鳴いていました。

シックな室内はモノクロも似合う~。
曇りのおかげで窓外も白とびが気にならなくてちょうどいい。

前田侯爵邸で1


元カメラマンで解説員をされている方から、建物のお話が聞けたのも良かった♪

帰りに電車の中でふと気になって、写真をみてみた。
・・・・・本日、オールISO1600でした。。ェェェェェエっ!?
みんなと設定を合わせるために、ISO200からISOauto1600にしたつもりだったけど、
ただのISO1600だった~~~。
ダイナミックレンジDR400%なのが、せめてもの救い。。

頭をシャキッとさせようと、シーブリーズのリンスinシャンプーを買って帰りました・・。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はお疲れ様でした<m(__)m>
暑さのせいにしている私ピンボケの連発で今度の好評会に持っていく写真なぁ~いよ(T_T)
暑さボケにゃ~

No title

拝見させていただきました(^_-)-☆
素敵なたてものですね...
暑さのせいなんて...

No title

ISO1600で屋外も写っちゃうのがスゴイですね。
アップされてる写真もPC画面で見る限り、イイ感じですよ。

おぉぉぉ

★S.Tsuchiyaさん

暑さの連鎖反応v-356?。
講評会、ある意味興味津々ですv-353
シゴキはないので安心してください(笑)楽しみにしていま~す♪

アリガトウございます♪

★Y.Tさん

建物とてもステキでしたv-344
グリーンの大理石も使われて、和洋MIXな雰囲気がいい感じです♪
・・・屋外のISOが悔やまれます^_^;

天気が

★ばんちゃん

ちょうど曇りで屋外でもシャッタースピード1/80sだったから、油断してしまった~v-356
35mmF1.4単焦点つけてたのに!!

設定確認に泣く

AUTOが有る無いで自分も前に泣きました(笑)
ここがデジカメの怖さですよね

うぅぅ

★kenjiさん

最近、高感度がキレイになっているのでうっかりしてしまう・・って初めてでした。涙です~(T_T)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
