士林夜市で ~in台北

チャイナエアライン101便でオーメンの日、6/6に台北へ。
ホテルでチェックインしたのは、PM10:30すぎ。
思ったより早い時間で良かった~。

士林1

夜ゴハンを食べにタクシーで士林夜市へ。台湾のタクシーは初乗りが
70元だったかな?
日本円で約210円。ちょっとそこまで、というときに便利。

士林3

夜市の中でも大きい士林は、夜中1時ごろまで食べ歩いてショッピングも出きる。
まずは体育館みたいな大きい建物、士林夜市美食街で夜ゴハン。

士林2

もうPM11時を過ぎてるけど、地元の子供も夜ゴハン。

’09.6.6士林夜市で食べたもの

今夜はこんな感じで食べました。
思ったより種類、食べれなかったな。ワタシとしたことが・・。

イカが柔らかくて味が濃い~。
カツオだし風とろみスープが移動疲れの胃にしみる~。(70元=210円)
意外にも(写真:右下)シチューパンが美味しかった♪
あっさり味の鳥肉シチューというか、あんかけ系。(50元=150円)
他、ビーフン海鮮米粉(90元=270円)麻ーラー臭豆腐(写真:左下)(50元)
コレは思ったより普通。臭豆腐は臭い名前の通り、臭いがあるけど、
クサヤが食べれる人には楽勝!
愛玉ジュース(30元=90円)
豆花(トウファ)にタロイモと何とかを2種類トッピング(30元=90円)

ごちそうさま!合計320元=960円なり。友達2人でワリカン。

士林5

外はまだ人でいっぱい。こんな回転する乗物で遊ぶ子供も・・
ってAM0時。
台湾オモシロい!!
この後はブラブラと街を歩いてサンダルを買いました。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

台湾、行ってみたいです。
忘れる程、随分前に行ったときは、空港に長い鉄砲持った警官が沢山いましたけど、今はいないですよね?
子供達がこんなに遅く迄起きているという事は夜が涼しいからなのですか?
お昼ねタイムがあるのでしょうか?
学校始まるのがお昼からだとか?
アジアはいいですよね~
こういう店を見ると行ってみたくなります。

のんびりでした。

★kyo~さん

台湾、鉄砲が沢山のときもあったんですね。
ワタシが行った時は、南国のようなノンビリした雰囲気でしたよ~。

台北は、すごい老人は夜中にはいませんでしたが、
年齢層幅広く、外で過ごしていました(~o~)
朝は、食べるところ以外はお店開いていなし、ちょっとばかりダルそうに見えました。
そして、現地の人は時間もゆったりで約束すると30分遅れるのは普通・・・と聞いて、
かなり台北、肌に合うかもv-218と思いました!うん、アジアいいですね~。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ