晴れ女なのに

ひさしぶりに夜に寝て、朝起きた。
窓の外を見てみたら

有馬にて

・・・雨だった。うそ~~っ、有馬に来たのに!!

有馬温泉の泉質は単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、
硫酸塩泉、含鉄泉、、放射能泉
7つの成分が含まれた世界的にも珍しい混合した温泉らしい。
名湯だ~♨

有馬温泉は黄金色の「金の湯」と透明色の「銀の湯」の2種類。
「金の湯」は宿泊したホテルで、翌日は日帰りで「銀の湯」に入ってみた。

「金の湯」はビジュアル的に、温泉~~❤という感じで、硫黄よりもパンチあり。
鉄分の他、塩化ナトリウムが成分に入ってて濃い。
元アトピーのワタシは、顏が濡れるとヒリヒリ刺激的。
でも体は大丈夫だから、温泉効果でスルッとした湯上りで良かった♪
皮膚が丈夫な友達は、顔&体どちらも全然OK☆

「銀の湯」はラジウムも確か入ってたような。。
こっちは刺激ゼロで、じわじわとあったまる~~~という温泉。
アトピーな人はこっちの方がしみないからオススメ♪

フルーツ牛乳だ

湯上りのシメはやはりフルーツ牛乳で。
東京とは違う味に旅気分☆

天気が悪かったから、今度はまた晴れの時に来てみよう~♪



theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

???

この牛乳ビンの写真は合成したんですか??
なんか面白いです^^

アプリですよ~

★かゆかゆさん

牛乳ビンの写真はスマホで撮って、アプリでさらに牛乳ビンフレームで保存しましたv-218
フィルターもかけました~。
最近カメラ女子に教えてもらったPIP CAMERA、オモシロいですv-425
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ