真壁のひなまつり

ニコンD600でエプソン品川アクアスタジアムを撮るエプソン写真講座があった日の夕方、
新車が納車☆
廃車になった愛車の代わりに、同じ車にしたけどカラーは「トルネードレッド」!!

早速翌日、車ででかけて友達の案内で茨城県にある「真壁のひなまつり」へ

真壁で1

宿場町だったみたいで、引き戸のある和風の建物が多くあった。
店先や中でおひなさまを飾っていて、「お邪魔します。」と一声かければ「どうぞ。」と
まるで遊びに行ったように中に入ることができた。

真壁で2

よく見ると屋根の上にもおひなさま!!

中に入って更に衝撃。

真壁で3

ただ飾ってるのではなく、毎年テーマを決めたり工夫をしているとのこと。
ライダー爺・・。
この爺の下の段では、鹿鳴館をテーマにした飾りが、アクロバット的に!!

まだ「真壁のひなまつり」は始まったばかり。
気になる人には写真さんぽとしてオススメ~♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

行ってみたいです〜

おひなさまの頃はうきうきしますね〜
ぜひ行きたい所です。
小田原にもあったのですが、今もやっているのかしら?

いいですよ~

★kyo~さん

真壁はおひなさまの他、食べ歩きが楽しいです。
あんこ系がいろいろありました♪
あと、時間がなくて逃しましたが、すいとんも有名みたいです!

小田原のひなまつり、検索してみたらありましたよ~v-218
http://www.kaisei-hinamatsuri.com/
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ