旅カメラとレンズ

フィンランドの旅 最初の1枚☆
ヘルシンキヴァンター空港からヘルシンキ中央駅に向かうバスの中からパチリ!

初めの1枚

いつも旅に出るときに迷うのがカメラとレンズ。
仕事なら決めやすいけど、プライベートな旅は迷いまくり。

ムーミンワールドにも行くし、カフェも巡りたいし、森に行ったらリスに会えそうだし、
そういえばヘルシンキの動物園は島、しかも全部が動物園で120周年みたいだし、
このレンズがあればオモシロいの撮れそう、
あぁでも天気悪そうだし、久しぶりに旅先に単焦点レンズ1本だけもいいな~、
ショッピングにも邪魔にならないし。

・・・でもせっかく行くのにやっぱりレンズ何本か持っていこうかな。。
だって今回はヘルシンキから船に乗ってエストニアにも日帰りで遊びに行くし、
あ、その前に世界遺産のスオメリンナも外せない。
ってことは、やっぱり1本じゃ・・・。

と、出発前2日間頭の中でグルーブ。

結局今回は
カメラはNikonD7000。レンズは10-24mm・17-55mm・18-105mmの3本で!
現地ではすべてを持ち歩かないで、
行くところによってカメラ+レンズでもう1本バッグに入れて
出かけてました。

機内食とか飛行機の窓から写真を撮るにはエコノミー狭い。
J1かJ2があればな~・・あ、こんなときにS01かも。

欲張りな自分に気付く旅の始まり☆



theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

カメラ&レンズ

こんばんは!
やはりカメラ&レンズのセレクトは迷いますよね~!(⌒~⌒)
現地であのレンズがあればなぁと思う事が、よくありますf^_^;

こんばんは~

★chisatoさん

そうなんですよね~。遠いところに行くときは特に!
でも現地に行くとすっかり忘れてますv-355
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ