GO!GO!福島西高校写真部☆

福島に行ってきました~!
昨年の3/11以降、写真の力で復興支援としてニコンがいろいろな活動を続けている中、
今回ワタシは福島県立西高等学校の写真部に行ってきました。
ニコンカレッジ基礎講座、体験版♪のような感じです。

写真部撮影中~

カメラはNikonD7000。
みんな普段使いはコンデジだけど、使い方もすぐ慣れて迷うことなくシャッターをきる。
剣道部も協力してくれて、体育館で稽古風景を撮ったり、
外で友達をスナップしたり、あっという間に時間が過ぎました。

福島西高校写真部

終わったあとはみんなの記念撮影。ゴメンね、目つぶっている子もいるけど。。
顧問の先生がいないときに、「ぶっちゃけ今日どうだった?」と聞いてみたところ、
上の写真と同じ笑顔が返ってきました。
帰りには、福島のお菓子のお土産まで。どうもアリガトウ♪

そして・・・
日帰りはもったいないので、18時11分 高湯温泉行きの終バスで高湯温泉へ。
着いた頃には真っ暗。
宿の中は暖かく、泊る部屋に入ったときも
食事を用意してくれていた部屋もすでに暖かい。
もちろん外は雪景色でとても寒い。
食事も冷え切ったものはなくて、冷たいものは冷たく、温かいものは暖かい。おいしい~。

高湯温泉で

温泉も硫黄泉でこんなステキな雪見露天風呂!

だけど、
宿泊客はワタシ一人だった。

一人だけなのに暖房や食事、考えたらきっと赤字かもしれない。
温泉すべて貸切ですよ♪とおもてなし、帰りは駅まで送迎してくれた。

福島は横長の県で、大変な影響をうけている地域もある中、
以前のように過ごす時間をもてるところもある。

休む時間が作れる人は、温泉に入りたい人は、自然の写真が撮りたいなら、
福島も枠にいれてみて☆

4/8には吾妻スカイラインも開通予定。
花見山は土の養生で今年は入山できないけど、近くで花を見たり撮ることはできるみたい。

とうぜん、ワタシもまた4月か5月には福島の温泉へ。
次は完全プライベートだ♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しブリです☆

そうなんです。
今月また行くことにしたけど、友達が一緒なので、
1人でいくときゼヒご案内ヨロシクお願いします~☆
うれしいな♪
今来た方がいい!というタイミングを教えてもらえば
スケジュール調整して行きま~す!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ