仙台七夕まつりに行ってきます♪

仙台七夕まつり、8/6~8の3日間、今年も開催されることになりました!
テーマは「鎮魂と復興」
震災からまだ数ヶ月。場所によっては何もなかったように思える場所もあるけど、
心の中につもるいろいろな思いが沢山ある。

今回ニコンイメージングジャパンが仙台を応援するために、七夕まつりに協賛することになり、
ワタシも参加することになりました。
地元の高校生写真部の生徒さんが、仙台商工会議所の「公式カメラマン」として七夕まつりの写真を撮るサポートをしてきます。
6日はニコンカレッジフォトコンサルタントの畑和宏さんが、7・8日にワタシ。

勾当台公園のニコンブースでは写真撮影&プリントのプレゼント。
どうやらプチ変身グッズなども用意される模様☆
お祭りの思い出を増やしにお立ち寄りください。もちろんサービスです。

別会場では、写真家の塙真一さんによりニコンカレッジ特別講座「仙台七夕まつり講座」があります。
詳しくはコチラ → 七夕まつり特別講座
残席わずか。

夏の花色

仙台七夕まつり、週末なのでゼヒ遊びに来てくださ~い♪
みんなの楽しむ心がきっとがんばる力を支えると思います。


theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仙台、相当暑かったんじゃ?
高校生写真部の子たちにとって悲しみを抱えた夏から一歩踏み出すためのかけがえのない時間になったんだろうなって感じました。

皆さんに少しずつでも笑顔の時間が増えたらいいよね。

そのお手伝いができる仕事をしてるユキちゃんは素敵。
お疲れ様~。

おぉ~っと、塙さん!!お元気でした?

お?

★かよさん

塙さんのお知り合いですか?
仙台ではチラッと見ただけですが、おそらくお元気だと思います!

高校生は大人の気持ちがわかる部分もあるから大変かもという気もします。イベントの時は人ごみにもまれながら、みんなしっかり写真撮ってくれていましたよ~v-91
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ