秋田市大森山動物園に行ってきました♪

どうぶつのくに」という情報誌、知っていますか?
ワタシは動物園に行くと必ず毎号チェキするのですが、このたびナント!

『 どうぶつのくに×ニコンカレッジ 』の親子撮影会イベントで、
秋田県にある大森山動物園ミルヴェに行ってきました。

大森山動物園でc

詳しくは「どうぶつのくに」でレポートとして掲載されてからのお楽しみです。

親子撮影会で使ったカメラとレンズは NikonD3100+18-55mm。
小学生の低学年ぐらいの子が多い中、最年少3才の女の子も首からカメラを下げて大奮闘♪

カメラの設定は小学生を想定して考えたところ、
ISOの自動感度制御ONが便利な機能だと実感。
シャッター低速度設定もここで決めれば、大ハズシなく楽しめるから
家族にちびっこがいる方はゼヒおすすめです~。


大森山動物園はとてもいいところでした♪
園内の雰囲気と集まる人々の距離が近くて、のどかに過ごせる。
坂の高低差がないから体力がない人やベビーカーの人もラクそう。
売店のごはんもおいしかった。(←動物園でおいしいのは貴重・・・。大概ガッカリする方が多い。)

もちろんフォトジェニックな動物たち、大森山動物園ならではの希少な動物も。
秋田に旅行した時には行った方がいいスポット~。

雪が積もっている中でみる動物もいいと小松園長さん&飼育員さんも絶賛していたから、
来年の冬は白い雪を背景にした動物を撮りにでかけてみよう♪


今回のイベントは「どうぶつのくに」でレポートが掲載されてから、またブログで報告しま~す!


theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

動物園♪

動物園楽しいですよね~。秋田は行ったことないですが、なかなかよいとこみたいですね(*^o^*)
「どうぶつのくに」楽しみにしています~\(^o^)/

ところで、大賀ハスが見ごろらしいので、7/1に撮りに行ってきますね!
休みもらえたので。

No title

先日、親子で参加させていただいたべあです。親子でとてもたのしく参加させていただきました。うちの息子は写真を撮るのははじめてで最初は緊張していましたが、先生にとても丁寧に教えていただいて、楽しい1日を過ごさせてもらいました。さすが先生です。写真に興味を持ったようで、また撮りたいといっています。また機会がありましたらよろしくお願いします。

よいとこ♪

★よしこさん

動物園、楽しいですね~v-315
秋田大森山動物園オススメです。ちなみにきりたんぽ鍋は本当に美味しかった♪
お休みもらえて良かったですね。
いい天気になりますようにv-353
ワタシも大賀ハスDAY、見つけて行ってみます~。

ありがとうございました♪

★べあさん

おぉっ。撮影会楽しんでいただけて良かったです♪
べあさんと一緒だから、息子さんもきっとすごくうれしかったと思いますv-425
気に入った写真が撮れると、ますます楽しくなりますよね。
息子さんの遊びアイテムにカメラが増えるかも!?

また撮りたいと思ってもらえて、ワタシもとてもうれしいです。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、ゼヒ❤よろしくお願いします。

No title

こんにちは。1月にフィンランドでお会いしました者です(しつこい笑)。
たびたびこちらの掲示板拝見しております!私もカメラを本格的に勉強しよーかなーーと考えてます★
次の冬はスウェーデン(キルナ)行きが決定しましたっ。ぜひ一眼でオーロラ撮りたいです。ついでにストックホルムとオスロにも寄ります。
ところで私は秋田出身なので、毎年お盆に実家に帰ったら大森山動物園に行ってますよー!
お盆期間中は「夜の動物園」というのが開催されています。夜はオオカミが野性的でかなり楽しいです!ぜひお越しください♪

ひさしぶり~

★はぎわらさん

ブログ見てくれてアリガトウ!次の冬はスウェーデンでオーロラ?ぜひ一眼レフカメラv-212おすすめです。
ワタシはフィンランドに行ってみるつもり。
昼間は、犬ゾリでまた雪原を爆走するよ~~v-351

秋田出身だったんだね。夜の動物園、魅惑的♪ぜひ行ってみたいな。
そうそう、よければたまにメール下さい。
ワタシははぎわらさんのメアド知らないので。。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ