

鎌倉あじさい

土曜日はフォトエントランスのフイルムパラダイスSNAP!で鎌倉にGO。
超★人混みの中、3カ所の寺社をあじさい散歩めぐりしながら写真を撮った。
信じられないことに、開始そうそう雨が降り始めた。

使ったフイルムは「プロビア400X」。寺社の薄暗いところを考えて100ではなく400で。
そして今回は「24枚撮り1本」勝負!
シャッターを気軽に押せない緊張感?と久しぶりに使う自分のフイルムカメラのピント合わせに戸惑う・・っていうか遅い(汗)。

みんなのカメラは、富士のクラッセ・ライカ・ヤシカ・コンタックス・ニコン・キヤノン・オリンパスなど、いろいろ。
ワタシはニコンのNewFM2+35mmで♪

SNAP終了後は、数名の方達と長谷寺に行ってみた。
整理券なるものが出るらしいと聞いて、そんなにスゴイなら一度は行かないとと思っていた。

長谷寺1

ワタシの入場券は「40」になってる。・・・待つべし。

長谷寺2

雨が激しく降る中、趣き以上にあじさいから水がドーッと流れるのが写せた。

長谷寺3

結局閉門まで過ごした。あじさいのブーケをもっている姿もカワイイ。
とりあえず人が多いのはそれだけ魅力的❤ということがよ~くわかった。
またきっと来年も鎌倉であじさい散歩しそうな予感です!


theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

鎌倉(*^o^*)

鎌倉はあじさい見ごろでしょうか?
平日でも人出がすごいですよね(>_<)
去年は早起きして始発に乗って頑張りましたが、今年は休もうとおもいます。あまりの人で思うように動けなくて2回も行ったので。
長谷寺と成就院の階段は素晴らしいです。人混みもいたしかたありません。

ところで、ユキ先生、海外にカメラを持って行くときはもちろん手荷物ですよね?

まさに

★よしこさん

あじさい見頃ですv-425
よしこさん、昨年は2回も?でもわかる気がしますv-353
光則寺もステキでした~♪

三脚はスーツケースにいれて預けたけど、海外にカメラ、もちろん手荷物ですっ!!
絶対預けないほうがいいです~。

私も

カメラは手荷物です。ちょっと邪魔ですけど(笑)
でも交換レンズはスーツケースの中に緩衝材でくるんで周りを洋服類で囲んで持って行ってます。
何回も行ってますが、今のところ大丈夫です。

ありがとうございます(*^o^*)

ユキ先生
光則寺もよかったです~。長谷寺は広大ですが、こじんまりしていて。
茂原の「あじさい屋敷」はご存知ですか~?山の斜面一面あじさいで素晴らしいです。機会があったら行ってみてください。
あと、カメラ手荷物でがんばります~三脚は持ってないので、たいしたことないですよね(ふるい立たせる)

かゆかゆさん
ありがとうございます~。
レンズ3本しか持ってないので、全部手荷物でがんばります!

行ってらっしゃ~い

★よしこさん

カメラは手荷物でv-91
三脚ないときはISO高感度で手ブレしなければ大丈夫ぅv-344
海外?いいな~。楽しみですね♪

「あじさい屋敷」・・怪談のような響きが魅惑的。
知らなかったです。検索してみます!

よしこさん、ステキな旅をv-22行ってらっしゃ~い!

ほ~

★かゆかゆさん

交換レンズ、スーツケース派なんですね。
友達が以前、スーツケースから目覚まし時計だけとられた(それ以外貴重品的なモノがなかったみたい)と聞いたので警戒v-83してます~。

三脚は大きいしガサばるので、「持ってけるなら持っていってみな~」的逆ギレの気持ちでスーツケースにしまっています(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
