夜撮りキレイサイト

数日前に、【Nikon夜撮りキレイサイト】が静かにweb公開されました。
3月11日に東日本大震災があり、そのあとは計画停電など節電を意識する日々がはじまり、
いつの間にか夜景の存在が遠のいていきました。

実はNikonのコンパクトデジタルカメラ夜景サイトの準備は2月から動いていました。
出来上がったものの、この時勢と節電の関係もあり、ニコンイメージングジャパンサイトや他メテ゛ィアからの誘導告知できない現状になりました。
きっとおそらく、今後もないと思います。

だけど、やはり興味がある方にはぜひ見ていただきたいです。
またいつか夜景を眺めることが夜空を眺めるように、自然に思える日が来ることを願って
このサイトは公開されています。

夜スナップa

夜撮りキレイサイトでは、S9100 と S6100 の2種類のカメラで対決!ではないけど、
際立った特徴がわかりやすくギャラリーやコラムで紹介されています。

PHOTOCOLUMNでは夜景評論家の丸々もとおさんが。
S9100は夜景フォトグラファーの丸田あつしさんがSPECIALとPHOTOGALLERYを
S6100はワタシ。
S6100のSPECIALでは、サキさん&リナさん&アヤさん読者モデルさんが体験しました♪
こちらの方は震災の数日前、S6100PHOTOGALLERYのほとんどが3月10日に撮った写真です。

あたり前だった日常と光に包まれる時を全ての人が楽しめる日が、少しづつ戻ってくるように。。と思っています。

詳しくはコチラ →Nikon夜撮りキレイサイト

theme : 夜の街角
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近のコンデジおそるべし♪

S6100のスペシャルページ拝見しました~。
普段夜はあまり出歩かないので(笑)デジイチでもあんまり撮ったことなかったけど、これはいろんな機能がついてて楽しそうですね~。
クロススクリーンなんて使ってみたい~!
先生の「ワンポイントアドバイス」はデジイチでも参考にさせていただきます♡
ところでこんなところでなんですが、久々にブログ更新したのでお時間のあるときにでも見にきてくださいませ~。相変わらず、「赤」がうまく撮れなくてなやんでいますぅ。。

アリガトウございます♪

★よしこさん

最近のコンデジ、なかなかやります(笑)
S6100はタッチパネルのタイプです。
どうかな?と思ってたけど、使ってみると、アリv-425です。
ブログまた見に行きますね~~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ