メール

こんにちは、お元気ですか。
本当にすみません。最近用事がありますから、今まで メールを書いて送ります。
・・・(略)・・・
先先週(11日)には東北、関東大震災が起きました。本当にびっくりしました。
この間、台湾のテレビニュースでいつも東日本大震災を放送して、全国の台湾人も日本に関心を寄せます。

台湾で芸能界と民間団体は救済に募金して、皆も一緒に日本を祈ります。

東北関東地方 早く回復することが確信だと思います。

では、健康に気をつけてお互い頑張りましょう。

また、よくご連絡してください。

台湾のネコ

昨日、台湾からメールが。
昨年の12月、台北に行ったときの事、
日本語を勉強しているところと言っていて、電車に乗っている間ずっと筆談(英語じゃなくてもちろん漢字)を混ぜながら話をした隣の席に座っていた人から。

ニュースを知ってメールまでくれた。たぶんこのメールを打つのに結構時間がかかったんじゃないかな?と思う味のある文章に感動~。

国外からも応援してくれてる優しい気持ちもいただきました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがたいですね!

一生懸命、日本語で書いてくれたメール。。
心配してくれてるのがすごーく伝わってきますね!
海外の人がたくさん日本に応援をくださっています。義援金だったり、ボランティアだったり、労働力だったり。。
本当にありがたいです。涙が出ます。
自分も自分なりにできることを考えてみたいと思います。

驚きました。

★よしこさん

知り合ってまだ1回しか連絡していなかったのに、心配してくれてメールをくれました。
気にかけてくれて行動にしてくれると
とても心が感じられる気がしました。

次回台北に行くときは直接、お礼を伝えようと思います~v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

連絡いれましたv-425
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ