女子力アップのテーブルフォト講座 中止のお知らせ

明日2/13(日)に予定されていた
「女子力アップのテーブルフォト講座」の中止が決定いたしました。

’11テーブルフォト講座表紙のお知らせ

昨日の地震の影響により検討を重ねた結果の判断です。
恐れ入りますが、ご了承願いますようヨロシクお願い致します。


***

私事ですが多くの親戚も避難中、詳細はニュースだよりの状況。
まわりには実家と連絡とれない友人もいます。

この状況被災している方にはとても厳しいけれど、何とか乗り越えてもらいたいし、
まずは信じて、出来る限りのことをしたいと思います。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんとも。。

ユキ先生、ご無事で何よりです。
今も揺れていますが、今後の日本がいろいろ不安です。
あ、自分も家族も問題なく無事です。
先生のご家族もどうか無事でいらっしゃいますようお祈りいたします。

ありがとうございます!

★よしこさん

よしこさんもご家族も無事でよかったです~。
余震相変わらずありますね。。
ウチの親戚の様子が昨日より今日、さっきより今という感じで
様子が少しずつ見えてきました。
なんとか避難していました。
よしこさん、ありがとうございますv-91

No title

ユキさん

親戚が避難してたってどうしてわかったのですか?
ダンナの実家も宮城の震度が2番目に強かった所なので、連絡取れません。弟も、仙台で、連絡取れません。津波の心配のない場所ですが、家が壊れているかもしれないし、心配です。

電話です!

★kyo~さん

あの地震以来、携帯と自宅の固定電話に定期的にかけ続けました。こちらからはつながらなかったけど、奇跡的に向こうからの電話がつながりました。
でも生きてるという事と電話、ガス、水道がダメだけど無事だからという短い話だけです。(今は水がでているようです。)

近所はあの津波でした。
あの状況なので家のことなどはひどいの一言なのですが、無事の確認がとれました。
まだ全員ではないのですが、海から離れたところにいたはずだから大丈夫だろうと楽観しているところもあります。

こちらではニュースでいろいろ見ているけど、
被災地だとその場から状況が把握できていないかもしれないと思い、
その後、こちらからは携帯のメールに最寄の避難所と思われるところ
の給水所3カ所、携帯の充電サービスをしているところ、
また今は配送ルートが途絶えているけど、食品や飲み物などいつでも送れるようにこちらで準備をしているとメールで伝えました。

現地で親戚たちが合流出来たり、確認しあえているなど、同じように東京に来ている身内からも情報をお互いに電話で共有したので、把握している範囲が広がりつつあるという感じです。

携帯ならメール、固定電話ならつながる確率が多少なりとも高いと思います。IP電話はダメみたいです。

kyo~さんのだんなさんのご実家や兄弟の様子がはやくわかるように、無事であるように祈ります。



No title

ユキさん
ありがとうございました。
きのう、夜9時頃、仙台にやっと、携帯につながり、弟達は無事でした。高台に引っ越したので、家具もそんなに倒れなかったとの事、安心しましたが、大崎市の実家は連絡がつきません。
友人の実家の近くなので、聞いてみると、向こうから連絡が入って、その地域は被害が少なかったとの事、多分大丈夫だと思います。
水戸の友人にもメールをいれつずけ、今朝、やっと無事だとわかりました。
ありがとうございました。

良かった~

★kyo~さん

みなさんと連絡がついて、無事も分かって本当に良かったですね!
あとは避難中にがんばって過ごしてもらえるように、
政府に迅速な行動をお願いしたいですねv-356
食べ物・毛布・水・薬。ヘリからたくさん置けるといいのに。
必要なものがわかっているのに届くのがいつも遅い~。

スナップ講座

ここにコメントすべきではないことですが・・・
本日のニコンカレッジ スナップ講座ですが、電車の都合で残念ながら欠席します(T_T) 行けても帰れなくなるかもしれないので。。
ニコンカレッジには連絡いたしました。次回の撮影実習のお知らせは郵送して下さるとのことでした。
残念でなりません。皆さんの力作拝見したかったです(T^T)

ありがとうございます

★よしこさん

よしこさん、コメントありがとうございます。
というより、すみません。アクセスが難しいところだと心配ですよね。
今日は1/3の人数で少し早めに切り上げました。
それぞれにテイストが違う作品が並んだのでオモシロかったですよ。

次回の撮影実習は前回とは全く違う写真が撮れるようなところを選びました。郵送をお楽しみにv-344

訂正です

★よしこさん

ご連絡が届いていると思いますが、震災等の関係でニコンカレッジ3月の講座はすべて中止になりました。。
よしこさん、また機会がありましたらご参加お待ちしています♪

中止(T_T)

ニコンカレッジから電話がありました。。
中止なんですね。。くすん。
楽しみだったのに。。くすん。
昨日は残念でしたけど、次回は!っておもってたのに。。
こんな状況では仕方ないですね。。
いつかまた、機会があるでしょうか?

連投失礼します。

調べたら、ユキ先生の講座は5月に横浜なんですね。。
横浜は遠いです。あと、土曜というのも難しいです。
いつかまた、平日昼間か夜間で田町の講座があったら参加させていただきます。

そうなんです

★よしこさん

今回は講座自体中止になってしまったので、楽しみにしていただいたのにごめんなさいv-356
またお会いできる機会にゼヒ❤
そして、そうなんです。猫カフェ講座は田町だけど、次回のスナップ講座はランドマークタワー校です~。

馬事公苑・・・

今日、ニコンカレッジから馬事公苑のプリントが届きました。
急いで送って下さったんでしょうね。ありがたいです。
行ったことないので行ってみたかったです、馬事公苑。。
揺れています。震源地千葉です。。うち千葉。。。いろんなことが仕方ないですね。

揺れながら・・?

★よしこさん

昨日の夜、震源地千葉でしたね。。よしこさん大丈夫でしたか?
あの時点では予定していたのでプリントが届いたんですね。
計画停電も含めて、都内各地でもイベントやライトアップなど今後のものも中止になっているみたいです。
馬事公苑、またいつか皆で写真を撮りに出かけたいですね~v-212

大丈夫でした~

昨日コメント入力中に地震が。。すみません。。
寝ていた犬が飛び起きましたが、幸いなんともありませんでした。
最近、震度4くらいだとなんとも思わなくなりました。
大変なことは、日常生活です。計画停電とか、電車が遅れるとか。。
そして地震の影響で仕事の勤務時間減らされました。時間給で働く身には死活問題です。来月のお給料で生きて行けるか不安です。

おぉ

★よしこさん

よしこさんも犬もケガなくよかったです~。
勤務時間が減ると確かに生活そのものに響きますねv-356
ワタシも仕事は中止・延期・停止の連鎖反応です。
よしこさん、今時期、ちょっとの間心配が続くけどがんばろ~~v-91

はい!

自分だけではないんですね。。ユキ先生もお仕事、減ってるんですね~。フリーランスの方も大変ですね。
しばらくは、節約で我慢するしかなさそうです。もともと収入少ないので、今までも節約してたんですよね・・・。外食しない、お昼はお弁当。。うーん、何を削れるか考えてみます~。
しばらくはレンズ買えないデス(T^T)いつか買える日が来るのを夢見て!

大丈夫

★よしこさん

うん。ワタシもしばらくは節約しますv-355
写真に関していうと、よしこさんあのステキレンズv-353があれば大丈夫♪
花もワンちゃんもお弁当も可愛く撮れるからv-351
またゆとりが出たら冒険して次のレンズもありだと思います~v-91
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ