会えてよかった

おしゃれでかわいい年賀状で「年賀状にかわいいペットの写真を載せよう」のページで撮り方のヒントにも登場したチャッピー。
年末からぐっと年齢を感じるようになっていました。

チャッピー1

おじさんちの犬なので、ワタシが会うのは年に数回。
道路際でずっと走る車を追いかけていた犬。たぶん車で捨てられたんだろうと、気にしているうちにかわいそうになって飼うことになった。
名前はチャッピーに決定。

当時、ワタシは犬には全く興味がなくて、むしろ人の顔色見る感じがするなぁなんてとても身近には感じていなかった。
でも年月が過ぎていくとともに犬もカワイイと思えるようになった。
テレビでも「ぽちたま」を見られるぐらいにまで変化が。

たぶん16歳。拾ったときがすでに大人だったから、おおよそ。

チャッピー2

耳も遠くて目もほとんど見えないみたいだけど、触るとフルフルしながら体を起こしてくれる。
すかさず写真を撮る。

チャッピー3

お正月のこの時が、最後の写真になってしまったけど、ほほえんでるようにみえる。
チャッピーに会っていなかったら、たぶん今も犬に目がいかなかったと思う。

でももう一度散歩したかったなぁ。




theme : 柴犬
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

くすん

チャッピー、よくがんばりましたね。。
捨てられて悲しかったけど、拾ってもらえて幸せにくらせたんじゃないかな。。
うちにも柴犬がいます。柴犬は16年も生きれば大往生だそうですよ。たぶん雑種だとそのくらいが平均みたいですが。
犬も歳をとると耳が聞こえなくなったり、歯がなくなったり、身体も衰えて寝たきりになったり。。お世話が大変だけど、やっぱり家族だから長生きして欲しいんですよね。。
ネコ派のユキ先生もワンコ、大好きになってください♪

犬も❤

★よしこさん

チャッピーは歯が頑丈で、前日「鱚のササミ巻き」をバリバリ食べたみたい。食欲がほとんどなくなっても好きなモノは最期に食べられるのかな。。と思いました。
よしこさんちのワンコ、よしこさんに大切にされて幸せですねv-351
ネコ派だけど、ワンコも好きになりましたよ~v-353

No title

昔はこういう雑種の犬が多かったのですが、最近は減りましたね。雑種の犬が、時折見せる遠い目をした表情は、なにか人間には理解できない深いことを考えていそうな感じがして、結構好きです。人間より寿命が短いので先に逝かれてしまうのは悲しいけど、チャッピーもきっと幸せだったと思います。

ありがとうございます

★:さん

そうそう、チャッピーは雑種です。飼い犬になっても、特にお手とか芸に誰も興味がなく、教えなかったので自然体でした。試しにオモチャを渡したら、枕になっていました。
最期は見守られていったので、チャッピーはきっと寂しくなかったよね、と思って納得したりしていますv-356

無記名ごめんなさい。

今朝のコメント、うっかり名前を書くのを忘れてました。いつもは自動的に入るのでつい。

ありがとうございます。

★とびげりさん

:さんは、とびげりさんだったんですね。コメントありがとうございましたv-353
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ