NO PHOTO , NO LIFE !

先日のフジフイルムフォトエントランスの写真教室
Xmas ★イルミネーションSNAP!(全2回コース・講評&ポストカード付き!!)で作った
クリスマスカードが出来た♪

フジクロームプロレーザープリント」という高画質仕上げのポストカード。
デザインは、キャリアブラック仕上げです❤

myクリスマスカード


SILKYPIX
Developer Studio Proシネフィルム'70テイストで現像。いい感じ~~

このポストカードは2回目の教室で写真を選んで注文。
その後、ポストカードを郵送というスタイルだったのだけど、昨日残念な話を聞いた。

発送はきちんとしたのに、手元に届いたときは表面に傷がつき、ポストカードの角が
折れていた。

あの時どんな気持ちで撮っただろ、いろいろな景色を眺めて大切に撮った写真、
撮った写真の中から一所懸命選んで注文したカード。
なのに・・・とてもがっかりしたと思う。

この時期、配送業も数も多くて忙しいとは思うけど、
モノには人の気持ちも時間も詰まってるから
大切に扱ってもらいたい!!

*** *** *** *** *** *** *** ***
そして、そして、お知らせです。
今、フォトエントランスのフォトデイズ受講生写真展がは始まっています。

「NO PHPTO、 NO LIFE !」

場所は F ocyanomizu (江府 お茶の水)
    ★お店の情報はコチラ→F ocyanomizu

時間は 12:00~15:00 16:00~23:00

日程は 12/27(月)まで

なんとワインバーのお店の中にギャラリーがあるんです。
オーナーは写真家の藤塚晴夫さん。
事務所をギャラリーとワインカフェに改装&オープン。

フォトデイズ受講生写真展はすべて女性で、フイルムで撮った作品が並んでいます。
写真展を見て、ワインを飲んで、飲めなくてもコーヒー&紅茶もあり、
とてもステキな空間です。

夜はPM11時まで開いているので、仕事帰りにフラっとお立ち寄り下さい。
おつまみも美味しいですよ~~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

分かりますぅ~・・・(>_<)

その時その瞬間、自分が感じたことを、写真を通じて残したい、みんなに伝えたい!という気持ちにキズをつけられてしまった・・・しかも見えないところで!怒りと泣きたい気持ち、両方が同時に湧き上がってくるカンジですよねっ!見た目はただの箱や紙切れに見えても、送る人にとっては自分の分身ですものね。切ない気持ち、とっても伝わってきます(T_T)

No title

先日は大変お世話になりました。
雪ダルマ?の写真を撮ってた者です。
素敵なポストカードに仕上がってたので大満足でした!

フィルムっていうのも良いですね^^
デジカメには無い良さを感じることができました。

楽しい2日間でした。

ホントありがとうございまいた m (_ _) m

ね。

★Mackeyさん

自分が同じ目にあったら相当ショックですよね。。
今月は忙しいを理由に(?)なのか、エェッ?と思うようなことが多いです~。
師走は危険、最近ふと思ってますv-355


覚えています~

★かゆかゆさん

雪だるまv-276の写真、覚えています。
大満足なんて最高ですねv-425良かった~。

写真をデザインと組み合わせたり、写真の見せ方を意識して
カードを作るのは楽しい発見がありますよね。

最近ワタシはデジタルですが、たまにはフイルム、
ドキドキと1コマを凝視して心が騒ぐ!という感覚もいいなと思います。

こちらこそ、ご参加アリガトウございましたv-353

ありがとうございました。

先日はお世話になりました!
自分で撮った写真をポストカードにするのは初めてだったんですけど、けっこう楽しかったです。面白くてためになるレッスンでした。ありがとうございました。

それにしても先生の作品はさすが違いますねー。
フォトカードも、写真展に出されている写真も、ほんとに素敵!

また機会があったらよろしくお願いします。

(私は、例のネコカフェを断念した者です~。)

おぉ

★ねこむすめさん

こんばんは。ありがとうございます。覚えています~。
オープニングパーティーでもお会いしましたね♪

リバーサルフィルムからハガキにするのもいいですよね。
時間がかかる分、特別感も増す気がしますv-353
また機会がありましたらご参加くださ~いv-425


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ