ネコの村へ

行ってきました。前回ブログのイラストmapのところへ!

台北ネコ1

いた♪

台北ネコ2

こんなカワイイ顔のネコよりも

台北ネコ3

・・・この手のワイルド系が多い。

台湾新幹線だ

下を見ると新幹線が見えた!

ネコの村、詳しい話はまたの機会に。
今回一緒に旅した女子は本業がライターなので、2人でコラボして営業目論み中~。
カタチにならなかったら、いずれオープンすることにします❤

旅の途中から風邪で、帰ってくるのも大変だったけど、
今回もまたミラクルがたくさんの楽しい時間を過ごせました。

現地では地元の人と、漢字で筆談&イラスト&日本語を混ぜて、ものすご~~く話した。
隙がないほど次から次へと知らない人と話して、黙ってる時間がほとんどなかったぐらい。
お菓子を買ってもらったり、泊めてもらったり、食堂では1品サービスしてくれたり、
いろいろな人に親切にしてもらった。

台湾って、いい人が多いところだなぁと改めて思う。
そしてネコの村、天気のいい日にまたカメラを持ってでかけたい♪




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ユキさん
おかえりなさあい。台湾の人は、親切ですね。
私も数十年前にひとりで、2週間台湾を、旅した事があります。
台北は、まだビルが5個位しかたってなかったので、本当に素朴でした。
台湾の人は、知り合いになったら、家につれていって、生きた鶏をスープにして食べさせてくれたりしました。

ワイルド系。。

ワイルド系のねこちゃんすごい柄ですね!
耳と頭頂部と顔の真ん中が黒いって・・・
なかなかないですよね!
味があっていいな、とっても。

台湾は親日家が多いらしいですね~
最近、どこにも旅行に行けてないのですが、いつか行ってみたいです~

No title

おかえりなさい。
猫もさることながら新幹線ものどかでいいですね。

ただいま~

★kyo~さん

ただいまですv-353。本当に親切でした。
旅も2週間だと、ゆっくりしたペースで感じることが出来そうでいいですね♪
生きた鶏→スープ。新鮮だけどインパクトありそう~~。

そうなんです。

★よしこさん

柄もだけど、目つきが。。。きてますっ!!!
天気のせいか、ワタシの体調のせいか、コワモテ系のネコ写真がいろいろ撮れました。

よしこさん、12月は繁忙期でしたよね。お体きを付けて下さいね~v-218台湾、イイですよ♪

たしかに

★とびげりさん

ただいまです!
そうですね~のどかな雰囲気でした。ネコ好きな人がウロウロしているけど、静けさもある感じが良かったです。
台北駅からの車内で、ひさしぶりに切符をパチンと切ってもらいましたv-425

いいなぁ~(#^.^#)

ユキ先生おかえりなさい~(^o^)丿
台湾、おいしかったですか?私は旅行というと、つい食べ歩きにはしってしまうのですが、アジアは未経験なんです~・・・。
ネコちゃんたちもそれぞれ個性があって魅力的ですね~(>_<)
いつかは台湾、行ってみたいですね~!

おいしいよ~

★Mackeyさん

台湾、おいしいですよ~v-425
おかず系からスイーツまで幅広くウマいっv-322
食べ歩き天国だと思います。
ネコ・・なかなか立派な風貌です(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ