だらにすけ

奈良は今年遷都1300年。先週は薬を求めて奈良へ取材に。
古い!と一括りにには出来ない歴史や老舗をめぐり、珍しい話を聞いたり写真を撮ったり
・・・・超☆楽しかった。

だらにすけキューピー

「だらにすけ」は陀羅尼助と書く。
関東ではメジャーじゃないけど、関西方面では知られた日本の伝統漢方薬で、
黒くて丸~い粒の胃腸薬。
お酒を飲む前にもいいらしい。水あたりにも効くと言って、海外に行く人が結構持っていくみたい。
次回、タイに行くときは持っていくことにしよう~。

作っている天川村洞川にも行ってきた。
だらにすけキューピーは、銭谷小角堂さんのオリジナルグッズ。
黒いストッキングがいい味だしてる(笑)。

陀羅尼助丸をつくっているお店は13店舗あって中身は一緒だけど、パッケージのデザインに
お店それぞれのオリジナリティがあってオモシロイ♪

洞川で

この辺りの話など他にもイロイロ、来年フリーペーパーで掲載予定です!
おそらく東急沿線に置かれると思うので、また時期がきたら宣伝しま~す。

洞川、とても気にいったので個人的にもまた訪れたいところ。今度は温泉にも入るぞ~~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だらにすけ・・・

奈良に行く機会はしばらくないかもしれませんが、だらにすけ覚えておきます!
ところで紅葉、きれいですね~
ここはなんというところでしょう?
(教えてもらっても行けないんですけど・・・)
今年は、そのへんの庭先の紅葉もきれいですね~
夏がいつまでも暑かったからなのかしら~?

No title

関西出身ですけどぜんぜん知りませんでした。
奥が深い。

東急沿線在住ですのでチェックしておきます。

ありがとうございます!


こちらこそ、アリガトウございました!
がんばります~~v-91

ここは

★よしこさん

ここは、奈良県吉野郡天川村洞川ですv-34
だらにすけ、要チェキ。
パッケージだけで相当な威力を発揮しそうな雰囲気がでてますよ~v-425
秋も冬もまじってるように感じるけど、景色の色が変わっていくの楽しみですねv-344

エェっ?

★とびげりさん

そうでしたか~~。関西出身なのに・・・ということは胃腸が丈夫なんですねv-218
とても効きそうな味です(笑)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ