少しづつ残念な日

久しぶりにまるまる1日空いた。
道の駅に行ってみたい&温泉も行きたいと言っていた母とともにドライブ。

マズいうどん

食べログでおいしいとコメントのあった店に行き、

温泉街で

日帰り温泉も情緒がありそうなところを選んだ。

・・・・(母)「どうだったかしら?うどん。」遠慮がちに言う。
(ワタシ)「まずい。ゴメン」

・・・(母)「少し暗いわね~。」
(ワタシ)「PM5時台なのにね・・・」お店、結構閉まってて驚いた。

温泉のお湯はよかったけど、洗い場での手鼻攻撃が派手すぎて気持ちが冷える・・・。
詳しく書きたいところだけど、大人なワタシは我慢する。

母の日何もできなかったから、いい日にしようと思ったのにな~。
帰りの運転では一瞬居眠りをしてしまい、ゾッとさせた。

楽しくステキな日帰り旅、今回はちょっと失敗!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ユキさんが悪いわけではなく、周りからふりかかってきた災難であれば、「なかったこと」にするより、「あのときはあんなこともあったね」みたいに後々の語り草にしたほうがいいかもしれません。
ちょっと残念なことがあってこそ、楽しいことがより楽しく感じられるのではないでしょうか。
親孝行をしたいという気持ちだけでもお母様には十分に伝わっていると思います。

おぉぉ

★とびげりさん

アリガトウございますv-355。帰ってから、今日はナゼ?と「今日の運勢」がどうだったのか検索しようと思うほどでした。
よ~~し。次は、、「あのときはあんなこともあったね」って言うぐらい楽しいお出かけを狙ってみます。。。

あるある~(>_<)

ありますね~。ウチなんか出かけるたびに何かしら失敗談を持ち帰ってきますよ~(^^ゞ
そんなときの合言葉は「ま、そんなこともあるってことで・・・」
これで家族全員ナットクです!
わが家のお出かけは比較的チャレンジな場合が多いので、「やっぱりね・・・」みたいなハプニングには慣れっこです。
ユキ先生もこれに懲りずにジャンジャンお出かけしちゃってくださいっ!!

アリガトウございます!

★Mackeyさん

出かけるたびに?オモシロいかも~。ワタシは超ポジティブ思考すぎて無頓着と表裏一体です(笑)。なので人と一緒のときは、家族でも気を付けるようにしてのです~。母が懲りなければジャンジャン行ってみますv-425
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ