お知らせです。咲きました♪

今月、コチラの本が発売されました。
→ 趣味応援!デジタル一眼レフ 風景・夜景入門
ワタシは夜景のページで撮り方などを写真とともに紹介しています。

おしゃれでかわいい年賀状2011
ステキなデザインが並ぶページの合間で「コラム 年賀状にかわいいペットの写真を載せよう」のページで撮り方のヒントなどを紹介しました。

yokohama夜景

WEBの方では、アメーバブログ内で夜景写真ブログスキン(ブログのトッププページにくるデザインされたテンプレート)が利用いただけるようになっています。Nikonロゴが入っている夜景の写真です。
この写真の撮り方、実は「趣味応援!デジタル一眼レフ風景・夜景入門」に載っています!

すでに適用ブログ数が4500になっているみたいなので、ウレシイ。たった1回でも一瞬でもブログ用に選んでくれる・・・感激です❤

それからそれから、
富士フイルム主催フォトエントランス
Xmas★イルミネーションSNAP!(全2回コース講評&ポストカード付き!!)
の募集が始まりました。

このSNAP!シリーズは講義で学んで写真を撮る教室ではなくて、撮影当日に写真を撮りながら、撮るコツやヒントを吸収していただくスタイルです。慣れている方はワタシと一緒に歩かずに、本当に自由に写真を撮っていただいてもOKですよ。講評があるので、そちらでフォローさせていただきます。
詳しくはコチラ
Xmas ★イルミネーションSNAP!(全2回コース・講評&ポストカード付き!!)
よかったらご参加下さい☆

ブルームーン

秋のバラのシーズンがやって来ました。ベランダのブルームーンも咲いたよ~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

v-344昨日21日、コチラこそご参加いただきありがとうございました。
緊張された?・・ワタシの金髪が圧迫してなかったでしょうか?(笑)
見せていただいた写真、覚えています。本当にステキな写真でしたv-353
あのまま保存してしまうのはもったいですよ♪
ゼヒ、プリントもしてみて下さ~いv-425
v-212に慣れたら、難しいより楽しいの方が大きくなるので沢山写真撮ってみてくださいね

No title

アメブロのスキン、早速使わせていただきました。
COOLPIX S5100のものですね。
横幅が固定になったり、ブログパーツが消えてしまったりと不便なところはありますが、こうやって簡単にデザインを変えることができるのは面白いですね。

アリガトウございます♪

★とびげりさん

おぉ、アリガトウございます。そうです、COOLPIX S5100のロゴも入っていますv-353
ワタシのブログはFC2なので、自分のが使えないのが残念です~。

イルミネーションスナップ

六本木もその頃はいいでしょうね!
ユキさんの講義一度は受けてみたいです!

No title

六本木のイルミネーション一度は撮影してみたいです。
今年こそは行ってみたいです。
ブルームーン素敵ですね!

参加したいけど。。

12月は繁忙期なので土曜日はまずムリでしょう(T_T)
夜景は挑戦したことがないので、ユキ先生に教えていただきたかったな~
クスン。。

春に引き続きブルームーン綺麗ですね~
バラって春と秋に咲くのは別物だと思ってました。
1年に2回咲くなんてがんばり屋さんですねV
私もそろそろ近所のバラ園行かなくては。。
ステキレンズがあるし!

きっとキレイ

★:さん

12月はイルミネーションで街がキラキラしていいですよねv-353
機会がありましたら、ゼヒ♪

イルミフォト

★kyo~さん

イルミネーション、いろいろなところであるので目移りしますね~v-344
ブルームーンは春よりも咲き方が弱くて、花びらがパンとなりませんでしたが、香りと色は変わらずでウレシイところです♪

繁忙期

★よしこさん

恐ろしい響きですね、繁忙期・・。体に気を付けて下さ~い。
バラ、春と秋で2回咲くけど、春の方が立派に咲くv-254という気がします(笑)
ステキレンズ、大活躍しますね。
ワタシのこのブルームーン、ステキレンズで撮りましたよv-345

こんにちは

先日21日の写真講座、ありがとうございました。もっと早くお礼のメッセージを送らせていただくつもりが、遅くなってしまい、すみません<m(__)m>
慣れないD200をかついで、子供が顕微鏡をのぞきこんでいる写真を講評していただいた私です。
昨日、家族4人(実は小5のお兄ちゃんもいます。)で西沢渓谷へ行ってきました。滝や紅葉の写真(もちろん子供の写真も)など、またまたたくさんがんばって撮ってきましたので、今度お見せできたらと考えております。
またブログにもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

セミナー参加してよかったです

先生!マイコミさんではお勉強させていただき
本当に参加してよかったです。
いろいろあれから出向いて撮影がんばってます。
イベントいろいろやってください。
また教えてもらいたいです。

レンズ転んで1個入院しましたwww

こんばんは

★Mackeyさん

先日はご参加いただき、ありがとうございました。
お子さんの真剣なカワイイ目が印象的な写真でしたv-353
早速、D200大活躍でよかったですね~!
西沢渓谷、もう紅葉v-34?・・って、実は西沢渓谷をよく知らないので後程検索してみます。

Mackeyさん、ブログ始められたら教えて下さい。見に行きますよ♪

あぁっっ

★エビロブさん

マイコミでのフォトセミナー、ご参加ありがとうございました!
だいぶ前だから、ずっと写真続けているんですねv-344
イベントや写真セミナー、ブログで告知などもしますので
機会がありましたらまたゼヒv-91

レンズ、転がっていきましたか~v-356
ゾッとしますよね。
ワタシも過去に1回経験アリです・・。
元気にお安く、戻ってきますようにv-353
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ