秋田市大森山動物園に行ってきました♪

どうぶつのくに」という情報誌、知っていますか?
ワタシは動物園に行くと必ず毎号チェキするのですが、このたびナント!

『 どうぶつのくに×ニコンカレッジ 』の親子撮影会イベントで、
秋田県にある大森山動物園ミルヴェに行ってきました。

大森山動物園でc

詳しくは「どうぶつのくに」でレポートとして掲載されてからのお楽しみです。

親子撮影会で使ったカメラとレンズは NikonD3100+18-55mm。
小学生の低学年ぐらいの子が多い中、最年少3才の女の子も首からカメラを下げて大奮闘♪

カメラの設定は小学生を想定して考えたところ、
ISOの自動感度制御ONが便利な機能だと実感。
シャッター低速度設定もここで決めれば、大ハズシなく楽しめるから
家族にちびっこがいる方はゼヒおすすめです~。


大森山動物園はとてもいいところでした♪
園内の雰囲気と集まる人々の距離が近くて、のどかに過ごせる。
坂の高低差がないから体力がない人やベビーカーの人もラクそう。
売店のごはんもおいしかった。(←動物園でおいしいのは貴重・・・。大概ガッカリする方が多い。)

もちろんフォトジェニックな動物たち、大森山動物園ならではの希少な動物も。
秋田に旅行した時には行った方がいいスポット~。

雪が積もっている中でみる動物もいいと小松園長さん&飼育員さんも絶賛していたから、
来年の冬は白い雪を背景にした動物を撮りにでかけてみよう♪


今回のイベントは「どうぶつのくに」でレポートが掲載されてから、またブログで報告しま~す!


theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ