2017 5/10(水)イベント緊急告知です☆

5/9(火)~15(月)まで ニコン新宿プラザで 『 CROSSING 2017 』<東京会場>が開催されます!
著名な方々の対談やフォトライブ、ニッコールクラブの公開フォトレッスン、ニコンカレッジ公開講座ありのフォトイベント♪

ワタシは5/10(水)13:00-14:30 ニコンカレッジ講座枠でセミナーです。
「 スナップ☆スタイル - カメラと見つける自分の視点 - 」

前半は、スナップって何?スナップスタイル機材編~撮影編で撮るコツを、
後半は、通常開催している「お散歩スナップ」「猫カフェ撮影会」「船から飛行機海上スナップ」「船の上から工場夜景スナップ」
それぞれの写真をみながら講座で得られるテクニックや裏テーマを紹介したいと思います。
苦手なパワポもしっかり作りました。
イベントらしく、ラストは約8分の怒涛のスライドショーを準備しましたよ~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
時間内に終わるかな?・・・きっと大丈夫。


ニコンのカメラを使っていない人も、全然気にせず、そういう雰囲気は特にないので
お時間作れる方はゼヒお気軽に見に来てください。無料です!
平日の午後イチなので、ガラガラの予感がしています笑。

でもお席を確保されるとラクですよ。事前お申込みはコチラ → セミナー応募フォーム
 
クロッシング2017_1
クロッシング2017_2b
↑クリックしてもリンク先へ飛ばなくてすみませーん。この画面を見るにはコチラから →クロッシング2017東京会場セミナー一覧

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

猫式で

初めてのギックリ腰、なかなかしぶとい。今月の撮影会は偶然にも室内が続いて助かった~。
ニコンカレッジの猫カフェ撮影会は、溝の口にある『 猫式 』へ

んaa?

お気に入りの子と出会えればトライアルして、家族に迎えることができる里親型猫カフェ♪
ここのネコ達は表情が自由な感じていいな~と毎回思う。
ちょうど撮影会の事が猫式ブログにアップされていました。→『 猫式ブログ 』

2回目の撮影会、スケジュールをたてているときはバレンタインDAYだ♡と思っていたのに、
当日はすっかり忘れていて一言も触れず、ラブモード感ゼロ。
特別に何かをしようと思ってたワケでもないけど少し反省^_^;
これもきっと腰のせい。

ねむ~

寒いときの猫カフェなごむぅ~~。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

ニコンカレッジお散歩講座で神楽坂へ

先月の9/13に・・・と書いてブログ放置に気付く。。
ニコンカレッジのお散歩講座2回目は神楽坂へ。「必ず人に声をかけて撮る」ミッションつき。
あかぎマルシェ&街並みスナップにしてみた♪

マルシェで

イベントやお買いものと合わせて楽しいうちに話して撮れた♡作戦に
あかぎマルシェ事務局と手作り作品で出店されている作家さん、赤城神社にご協力いただいて大成功~。

マルシェで2

作品と手元を撮らせてもらったり ↑ファブリカ・ウカさんの手と布作品。

マルシェで3

nicorico さんは作品を乗せる棚にミントグリーンの色を塗って、作品との調和も大切されていた。カワイイ☆

神楽坂で1

裏路地を歩くとオシャレなお店もあるし、神楽坂的な石畳に向かうまでに寄り道スナップが止まらない・・。
そしてこういう時に撮れ高の高いワンコや撮影に協力してくれるステキなお店のマスターに出会う。

神楽坂で2

みんなと解散したあとも、少しブラリ。
写真の講評会ではいい写真がたくさんあって驚いたぐらい。
みんなやるぅ。

20人男女が一眼レフで練り歩いていたのに、会って話した地元の方は親切。神楽坂行って良かった~♪

写真教室や告知などいろいろあるけど、また次回に<(_ _)>

10月のあかぎマルシェは10/19(日)です☆  詳細はコチラ→ あかぎマルシェ


明日の船から工場夜景撮影中止です~

明日はニコンカレッジ船の上から工場夜景、夕涼みがてら撮影会の予定でしたが、
風と波の影響を考慮し、中止になりました。

船長さんの腕にかかれば船はだせるけど、撮影と撮影体制の安全を考えての決定です。
すみません<(_ _)>
ワタシも楽しみにしていたので残念です。
今回も応募多数の抽選でMAX20名だったのですが、また次回ぜひ参加していただけるとウレシイです。

船の上から

波が穏やかなら、船の上からでもこんな感じで写真が撮れます~☆

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

てまりのおうちへ

7月!いろいろ迷走中の日々、ブログもひさびさに更新。
昨日はニコンカレッジの猫カフェ撮影会で、吉祥寺にある『てまりのおうち』へ。

てまり1

他の猫に追いかけられて、ペリカン機材ケースに隠れたところ。
そう、ここは他の猫カフェより部屋の中が暗いから黒目がまんまる♪
通常カップル率が高いのも納得です。

てまり2

てまりのおうちには大きな切り株がそびえ立っています。

てまり3

切り株の真ん中にはステキな窓もありました。
あ、ちょっと足が写真からはみ出ました。よく見ると背後に参加者が~。

てまり4

今回一番のAF泣かせの子、目をみひらいた瞬間にシャッターチャンス。白目が赤目?

てまり5

おさぼり発見!お店の女の子の膝にちゃっかり乗っている。ひととき優しく撫でてもらった後、
「働きなさい♡」とささやかれ、そっと膝から降ろされました。
可愛かった、猫も女の子も(笑)

今月7/26(土)に再び「てまりのおうち」で撮影会があります。女性のみですが、ネコ撮ってみたい方はゼヒ☆
詳細はコチラ → ニコンカレッジ【フォトフェミ】猫カフェ撮影会
カメラを買ったばかりの方、至近距離でマンツーレクチャーできるのでお気軽に☆
カメラを持っていない方、Nikon1 J4の貸出があります。マイクロSDだけ持ってきて下さ~い。

***そのほか、写真教室のお知らせ

7/18(金)カメラのキタムラ春日部にて 『 カフェフォトレッスン 』
富士フイルムのX-M1で撮影からプリントまで。お近くの方、ブラリご参加ください。

7/13(日)富士フイルム『 【 LOVE PHOTO 】1day洋館撮影&講評会 』
今回は鎌倉の鎌倉文学館へ♪

8/27(木)スタート ニコンカレッジ『 お散歩スナップ撮影 』
全5回のうち2回、写真をみんなで撮りにでかけます。Nikon1の方もご参加OKです♪

以上ヨロシクお願いします~。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ