似ているようで似ていない

街やムーミンワールドでも見かけた鳥のひとつ。

これは?

・・・これは?

まさか?

カラスだ!
よく見ると体がグラデーション。ちょっと鳩めいた雰囲気もあり。

結構びっくり~。目が漫画っぽい♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

旅カメラとレンズ

フィンランドの旅 最初の1枚☆
ヘルシンキヴァンター空港からヘルシンキ中央駅に向かうバスの中からパチリ!

初めの1枚

いつも旅に出るときに迷うのがカメラとレンズ。
仕事なら決めやすいけど、プライベートな旅は迷いまくり。

ムーミンワールドにも行くし、カフェも巡りたいし、森に行ったらリスに会えそうだし、
そういえばヘルシンキの動物園は島、しかも全部が動物園で120周年みたいだし、
このレンズがあればオモシロいの撮れそう、
あぁでも天気悪そうだし、久しぶりに旅先に単焦点レンズ1本だけもいいな~、
ショッピングにも邪魔にならないし。

・・・でもせっかく行くのにやっぱりレンズ何本か持っていこうかな。。
だって今回はヘルシンキから船に乗ってエストニアにも日帰りで遊びに行くし、
あ、その前に世界遺産のスオメリンナも外せない。
ってことは、やっぱり1本じゃ・・・。

と、出発前2日間頭の中でグルーブ。

結局今回は
カメラはNikonD7000。レンズは10-24mm・17-55mm・18-105mmの3本で!
現地ではすべてを持ち歩かないで、
行くところによってカメラ+レンズでもう1本バッグに入れて
出かけてました。

機内食とか飛行機の窓から写真を撮るにはエコノミー狭い。
J1かJ2があればな~・・あ、こんなときにS01かも。

欲張りな自分に気付く旅の始まり☆



theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

ただいま~

予想外のプチアクシデントの連続で旅も盛り上がり、無事楽しく帰ってきました☆
ラストナイトにまさかクレジットカードを落とすとは思わなかったなぁ・・。

ヘルシンキで8泊10日
天気も午後には晴れる日が多くて、爽やかな空気の中すごせて本当に行って良かった♪

ムーミンワールドで

都会でも隙あらば、森。
海から20分で世界遺産の島にも行ける。

時折ブログで旅の思い出をアップしてみようと思うけど、
もしかして撮りおろし写真展に発展させてしまうかも~。

フィンランド、とてもステキな国です。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

初☆オーロラ大成功~!

成田からヘルシンキ。さらに国内線でキッテラへ。また更にバスで移動~。
オーロラをみるために、フィンランドのラップランド地方の方まで行きました。

で、

初オーロラ1

見ることが出~来~ま~し~た~っっっ♪緑色のオーロラを!!
初オーロラ&初オーロラ撮影です。

ドーナツオーロラ

こんなドーナツみたいなオーロラも!

写真的完成度はまぁ置いておいて、自分的満足度はMAXです☆

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

ムーミンの国へ行ってきます♪

太陽の活動期に入り、今年から数年オーロラの出現率が高くなる・・という記事を見て決めました☆

今年初の運試し&根性試しは、フィンランドで!!

ムーミンの国フィンランド。夏に1度行ったことはあるけど冬は初めて。
オーロラも行けば見られるようなものではないから、
ここは自分の運に期待しつつ、極寒に耐えてオーロラを待ってみます。チャンスは3回!

マイナス20~40度・・・寒いなぁ。
でもきっと見れる!(寒さに耐えられれば) 

行ってきま~す♪

ムーミンの家で


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ