FC2ブログ

ゴンドラで夕涼みクルーズ☆スナップ撮影会を開催します♫

く~。残念ながら7月出発の新規ツアー フィンツアーでの撮影ツアーは催行ならず!
また来年、東京オリンピックの時期を外して撮影ツアーを新たに企画予定です。
乞うご期待♡

く~~~

で!!代わりにというわけではないのですが、

ゴンドラで夕涼みクルーズ☆スナップ

撮影会イベントを開催しまーす━(´ェ`)━!!!
【開催日時】7/20(土) PM 6:00-7:10予定
ゴンドラに乗って大岡川からみなとみらいの海へ。橋をくぐり、水辺の風景や根岸線を至近距離で眺め、ランドマークや観覧車などみなとみらい付近を周遊しながらスナップする撮影会です。
写真を撮るのが好きな方、川や海が好きな方、橋が好きな方、見上げる景色が好きな方、一緒に写真を撮りに行きませんか?
参加人数次第でゴンドラ貸切です。

現在、FACEBOOKで募集をしています。リンクを貼り付けるので、詳細はコチラをご覧ください。
ゴンドラで夕涼みクルーズ☆スナップ

19名のうち、残席5名です!!ぜひお早めに。

ゴンドラ募集a

もしリンク先が見られないという方は
お手数ですが、このブログのメールフォームかメッセンジャーでご連絡くださ~い(」*´∇`)」

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

フィンツアー催行決定です♪そしてお知らせ

(」*´∇`)」フィンツアー「【1人参加限定】フォトジェニックな南フィンランドと世界遺産旧市街タリンを巡るスナップ撮影ツアー6日間
」催行決定で~す!
あと数名の空きがありますが、締切がいよいよ今週末までになりました。
迷っている方、ぜひお急ぎください♪
申込み&問い合わせは フィンツアー TEL:03-3456-3933へ。
ツアーコード FP0165 です。

ニコンプラザ銀座での「恋する乙女のティ-タイム」は
現在、ニコンプラザ名古屋のフォトプロムナードで巡回展示中です♡

写真家 ミゾタユキ写真展「恋する乙女のティータイム」
5月19日~6月20日 10:30~18:30(最終日は15:00まで)開催となっています。
ぜひお立ち寄りください(o‘∀‘o)*:◦♪

掲載誌のお知らせ
◆「日本カメラ5月号」の新製品レポート&ニュースで、「タムロン 70-210ミリ F4 Di VC USD(Model A034)」を担当しました。
AFが速いです!重厚感のある写真が好きな人に合うと思います。

◆「日本カメラ6月号」でThe 3rd Eye chakra(ザ サードアイ チャクラ)のフィールドバッグ「The Field Bag#001」を担当しました。
カラバリや作りがなかなか珍しいバッグなので要注目です!

◆高等学校文化連盟全国写真専門部の機関誌「写真専門部-第20号-2017」で、昨年ニコンプラザ新宿でのフォトセミナー報告が掲載されています。

***

最近は一ヶ月に一回のブログ更新、いろいろな事がたくさんありすぎて
ブログよりも手軽なFacebookで日常やイベント、告知もあわせて投稿しています。
たまにインスタグラムも。
もしよければ、そちらも見ていただけると幸いです。

ウズ結婚式で

ゴールデンウィークにウズベキスタンの結婚式に行ってきました。
2人がとてもお似合い&幸せそうで感激~~~♡
村の自宅で結婚をした後は、フォトジェニックなホテルのガーデンでの撮影や指輪交換のためだけの施設に移動して、
その後はミラーボールがまわる盛大なパーティーへ。朝から夜まで一日中が結婚式!
清楚で厳かな時間帯からキラキラしたダンスパーテイー?まで日本と違う様子も楽しかったです♪

(o‘∀‘o)*:◦♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

あけまして2018

もう時期はすぎているけど、あけましてオメデトウございます♪
初めて年賀状をだせないまま1月後半!!
頂いた束を眺めて、バレンタイDAYまでには地道に遅~い年賀状をだす予定です。

仙台のおじさんの家にいたモモ。
生まれたときから、後ろの足がとても小さく、もう一本も曲がって鉄板でささえてほぼ前足2本。
それでも普通に散歩して、刺身など美味しいものは人以上に反応し、なかなかのグルメ。
時折おみやげに送った「ちびささみ」はお気に入り。



年末に会いに行くまでは!と思っていたけれど
寝ている写真ともう起きない写真を見比べても、同じ可愛い顏の18歳で。

ありがとう。
母犬チャッピーより少し長いけど、干支を逃したよ~。


年末ブログに書いた、大きな発表。それは今年も!また
フィンツアーで海外スナップ撮影ツアーです~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
詳細は近日公開予定です♪昨年の3泊5日から一日増えて4泊6日。
有給休暇はここに合わせて、旅貯金スタートをゼヒです♪

現在発売中の日本カメラ2月号
スペシャル企画のうち
「新生ルミックスが捉える生命力・生命美
パナソニック LUMIX G9 PRO×ミゾタユキ」と「カメラメーカーアプリを活用しよう!」で
掲載されています。
LUMIX G9 PROは今回、個人的にLUMIXの印象がガラリと変わって、とてもいい機会になりました。
どういうところが?は、ぜひページをめくって見て下さい♪
仕事が終わって手から離れても好きなカメラのひとつです。

ブログ更新のスパンが長くなっていますが、今年も継続しま~す♡

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

チームミゾタの「フォトカフェ」グループ写真展開催中☆

facebookではお知らせを1度しましたが、ブログでお伝えするのが遅れました!
写真教室での出会いをきっかけに結成した「チームミゾタ」。オール女性です♡
現在、錦糸町にある カフェ 青リンゴ で、グループ写真展を開催しています。

チームミゾタ_フォトカフェDM

Cat Press でも紹介され、好評のようです。
「カフェ青りんご」は日本紅茶協会に認定されているお店です。
おいしい紅茶を飲みながら、可愛い猫や気持ちが落ち着く花の写真をゆっくりと楽しむことができます。
東京スカイツリーも近いので、お散歩の合間に、お仕事帰りにゼヒお立ち寄りください。

スケジュールは・・・実は残り3日間(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

チームミゾタによる「フォトカフェ」写真展、ぜひお越しください♡
2/3(金)まで。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

「ひとやすみ」写真展 開催中です

キャ━(´ェ`)━!!!
12/1から ニコンプラザ銀座ショールーム内 フォト・プロムナードで
ミゾタユキ『 ひとやすみ 』 写真展を開催中で~す(*´v`)

ひとやすみ_ミゾタユキ

写真は8枚の展示です。銀座にお越しの際には、ゼヒお立ち寄りください。
在廊なしなので、直接お会いすることはできないのですが、多くの方に見ていただけるとうれしいです。
12/29まで☆
フォトサロン&ギャラリーガイドマガジンのフォトステージ(PhotoStage)にも掲載していただきました。

ベビにゃんこ

このベビニャンコの作品バージョンもあります♡
生後10日。生まれてまもないときは、手が閉じない。
カワイイ~。

詳細はコチラからも→ 「銀座階段ギャラリー」、「フォト・プロムナード」12月写真展開催のお知らせ

ちょうどニコンの写真教室 ニコンカレッジ【2016年1-3月】のお申込みが始まりました♪
「猫カフェ撮影会」もあります♪
写真撮ってみたいなと思ったら、コチラもゼヒ。
Nikon1 J5の貸出があるからマクロSDだけで参加できます~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
身軽ですね。

11/20に発売された『 日本カメラ12月号 』では、
「カメラのいま」を斬る!激トークで今年のカメラを深堀り ベストカメラ2015に掲載されています。
初☆座談会も!(個人的反省点はあるものの、必読ということで笑)
フォトコンテストビギナーズもご覧ください。
各部門の年度賞と各メーカーからの目録も発表されています!

ヨロシクお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

05 | 2019/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

FBとインスタやってます☆
 
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ カメラMOOK本 ☆








☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ かんたんminiシリーズ ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ