ベルビアで爽やか~

先日のXセミナー洋館撮影会&講評会で、大倉山記念館へ
珍しく晴天ではなく、くもり。。

この日はX-T1+フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
初☆T-1撮影
E-2ではフィルムシュミレーションのネガスタンダード(ちょっとカスタム)が多いけど、
今回はrawを捨てて(笑)、
フィルムシュミレーションブラケティングで、アスティア・ベルビア・モノクロの3つを選んだ。

大倉山1

どんよりした曇りがベルビアで爽やか~。建物正面ではなく横顏はこんな雰囲気。

大倉山2

渋めの屋内はモノクロで。ベルビアでローキーにしすぎたら独房みたいになってしまった・・。
大倉山記念館の名誉のため、封印!

大倉山3

撮影後、移動中に見つけたつつじ。
みんな色を求めてたくさん写真を撮っていた(笑)。まさか洋館よりも!?

この写真もベルビアで。
ただカラフルで派手になるかと思っていたのに、爽やかな写り。

意外~。そして初めてつつじの写真を撮ったことに気付いた。



theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

マンスリー洋館撮影会☆

富士フイルムのXセミナーのマンスリー企画で
現在、東京界隈の洋館撮影&講評会が続いています。

鳩山会館で3

先日は鳩山会館に行ってきました。
そして、その模様が女子カメwatchで紹介されました~♪

斬新なモチーフゆえに、ベルビアで多重してみました ↓

鳩山会館で1

インテリアや室内にはステンドグラスが多く使われていました。

鳩山会館で2

明後日の洋館撮影会は締切になりましたが、11月の撮影会募集は始まったばかり。
X-E1無料貸し出しなので、SDカードを持ってくればOKです☆

興味がある方はゼヒ一度ご参加くださ~い。→ 【女性限定】X-E1で撮る洋館撮影会&講評会!

同じく富士フイルム調布ギャラリー主催でコチラも募集が始まりました。
カメラは何でもOKです!
 → 【講評会でステップアップ】 撮影日の週末が楽しみになる!大好きなカメラを持って過ごす休日でリフレッシュ♪ 女子カメラ部VOL.3

ゼヒ~♪



theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

レトロかわいい遊園地

今日から富士フイルムの「女子カメラ部」部活スタート☆
X-E1でスナップ。
あらかわ遊園地にみんなで写真を撮りに行きました~。

チケット200円

観覧車は200円。

観覧車の車窓から

観覧車の上ではスカイツリーも見えるし、
年季の入ったガラス越しに下を撮るとレトロな雰囲気。
屋根にはこの間の雪が。

羊たち

どうぶつもいました。
触ってみたら、やはりウール100%
この時期に温かみを感じた瞬間。モフモフしてイイ!!

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

可愛く?

仙台七夕まつり向かう数時間前、富士フイルムフォトエントランスの「デジタルカメラで可愛くカフェフォト」のカフェフォト撮影DAYでした。カメラはコンデジ・デジタル一眼・デジタル一眼レフ、人それぞれ。

可愛くカフェフォト中~

可愛くとタイトルがついていても、カッコイイ・エレガント、なんでもアリな感じ。
ワタシも可愛いよりオモシロイ方向に走る・・・。

講評のときは、フォトノートも出来上がる。みんなの写真が楽しみ♪

仙台の七夕まつりは人でいっぱい。暑~い中、高校生写真部は元気にがんばってくれました。
復興と鎮魂、前に進んでいくために時間はかかるけど、仙台や震災で被害のあった東北の人たちの気持ちを大切に何か出来ることは続けたいと改めて思った日々でした!

それにしても暑かった~~~。



theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

浅草ほおずき

フォトエントランスのフイルムパラダイスSNAP!で浅草へ。
鎌倉の時はリバーサルフイルムで、今回はネガフイルム。浅草のほおずき市と七夕まつりをめぐってスナップ写真♪
梅雨あけの今日はずっと暑~~い一日だった。

解散後、夕方にまた浅草寺に向かってみると

ほおずき市1

なかなかいい雰囲気。さらに進むと、

ほおずき市2

おぉっ。明るい。
ほおずき市でお参りすると四万六千日分もお参りしたことになるみたい。

ほおずき市3

でも、前に進まず横に入って振り向くと今年はこんなに薄暗い。節電だ!

ほおずき市4

実際の明るさを忠実にお店の写真を撮るとこんな感じ。
LEDのライトの色がちょっとムードにかける・・・けど、
このお祭りがはじまった200年ぐらい前はこれぐらい?それとも月明かりで楽しむ感じだったのかな?



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ