肉球が

ブログを更新していないうちに梅雨。あじさいももうすぐ終わる。
先月は半分、食中毒?ウイルス性?で転げまわってしまった。
菌は恐ろしい。
冷凍⇔解凍はもうやめよう^_^;

あじさい

後半はNikon1J5の仕事で東京のほか、大阪と名古屋まで。
そこでこんな子に会った~。

珍しいネコ

しゅっとしてる。

珍しい肉球

肉球が!!!
モリっと大きい♡

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

うめもも散歩

3月の下旬、今年も桜の前にうめももを撮りに行った。うめはワンコのお名前、ももは桃の花。
ほどよい木陰で休む姿が優雅♡

うめもも5

この時期いつも花粉症がなければと思いつつ、もうすぐ春を待つ気分。
とブログ書いている今は花粉症じゃなく風邪でダウン。。

うめもも2

色が濃くてラブリーなピンク。

うめもも3

調子に乗ってうめちゃんを桃のボケで挟む。
昨年は満開の時期とずれたけど、今年はピンク一色。

うめもも4

また会いに行くね~♪

***
写真教室のお知らせ

◆冨士フイルム調布ギャラリー主催

【新緑の牧場へでかけませんか?】女子カメラ部VOL.7
  5/17(日)・6/18(木)<全2回>
  モフモフどうぶつ撮りに行きます~!
  女性限定。カメラはメーカー問わず、マイカメラで参加可能です☆

◆ニコンカレッジ

 ニコンカレッジ☆ミゾタユキ

お散歩スナップ撮影<全5回>と猫カフェ撮影会<全1回>に空きがあります。

ご一緒にいかがでしょうか♪
ヨロシクお願いします。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

おひさしぶり

ブログ、最近更新してないですね。何度か言われて日付をみたら1ヶ月も経っていた。
いろいろなことがありすぎてブログにしないうちに旬のタイミングを失ってる・・。
ツキイチはブログが月に一回というつもりではないけど、
facebookを始めると意外に後回しになるものだなと実感。
これはマズイ。
それと同時に、ブログとホームページを分けてもう一度やり直してみようと思っているところ。
写真展もできなかったし、来年はいろいろ立て直しスタートだ!

秋はクラフト・アートイベントがたくさん。いくつか出かけて、物欲と戦いつつ
オシャレなものを眺めて話を聞くのは楽しい。

秋さんぽ
ナカヤマサトシさん作のドライフラワーオブジェ。展示レイアウトまでオシャレ☆


秋さんぽ2

ニッケコルトンプラザでの「工房の風」年に一回。
アンケートに答えたら、当選しました!と一昨日てぬぐいが届いた。ラッキー☆

◆掲載のお知らせです
『 日本カメラ12月号 』 
「刻々と変化する光の表情を狙う!冬の光を生かす街撮り術」の中でイルミネーションを執筆掲載。
すでにメインカメラは変わりました(笑)

◆日本カメラ フォトコンテスト
月刊誌『日本カメラ』で、モノクロプリント・カラースライド・カラープリント・ビギナーズの4部門に分けて
フォトコンテストが毎月あります。
ワタシは2015年1月号よりビギナーズの部の審査をすることになりました。
1人で複数の応募も可能です。どしどしご応募ください。

***
コチラも引き続き募集中です。

丸の内ストリートギャラリー2014フォトコンテスト

フォトコンテストのテーマは
「アートのある丸の内の風景」
ー丸の内の仲通りや一号館広場にあるアート作品を入れた街の風景を撮ろうー

応募期間: 2014年10月17日(金)〜2015年1月18日(日)
プロ・アマチュア、年齢、性別、国籍を問わず、どなたでも応募できます。
詳細はコチラ→ 丸の内ストリートギャラリー2014フォトコンテスト をご覧ください。


春だから

のんびり桜をみてのお花見、今年はゼロ!
たまに電車でみかける楽しそうな花見帰りの人をマスクしながら眺めていたけど、
桜を撮るチャンスには恵まれた☆

しだれ桜

爽やかなしだれ桜。
やっとスギ花粉が終わり、ヒノキへ。少しはマシになってきたからマスクをオーッフ!!

今週末は名古屋のトップカメラ主催『 春のモデル大撮影会2014 』に行ってきます。
当日参加もできるので、興味のある方はぜひ~。
どう考えても男性が山盛りだけど、カメラ女子も気軽に参加できる雰囲気・・だと思う。
女性も来てね❤

来週は猫を探しに数日さすらいのプチ旅へ。フフフ、いい季節になってきたぞ♪

***
現在募集中の写真教室はコチラ

◆富士フイルム
『 LOVE PHOTO X-E2で撮る1day洋館撮影会&講評会 』 X-E2の無料貸し出しアリ。平日だけど、有休とれる方はゼヒ☆

◆ニコンカレッジ
『 フォトフェミ 猫カフェ撮影会 』 Nikon1貸出しアリ。ネコ好き女子集合~~~っ。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

ほんのり旅気分☆

週末は長野市で、ニコンカレッジ &信濃毎日新聞「フォト×俳句選手権」タイアップ特別講座として
「D7100体験セミナー」がありました。
あっという間に時間がすぎて、初心者の方には少し難しく時間が足りず、
慣れている方にはちょっと物足りなく感じたかも・・。
もっとより楽しく充実した時間を過ごしてもらえるようにワタシももっと頑張ろう!
と振り返りつつ、まっすぐ東京には帰らず1泊することにしました。

だって長野に来たし、そのまま帰るなんてもったいない。
電車で湯田中温泉にゴ~。
長野電鉄に乗ってみたらロマンスカーと同じ電車?はじっこがパノラマビュ~~
空いていたので最後尾のパノラマ全部いただきだ!

長野で01

車窓からこんな写真を撮ってプチ鉄気分。夕方のこの雰囲気をシネマっぽく。
長野電鉄、レトロでいい~~~。

長野で02

びっくりしたのは、今あじさいが見頃。セミの鳴き声を聞きながら眺めるのも新鮮。
それから、こんな日本トカゲも見つけた。

長野で03

シッポが青いのは幼体だからみたい。ペタッとした手がカワイイぞ。

湯田中温泉はすごくいい温泉。気分もなんかスッキリ。
久しぶりにブログ書いたら長くなったから、温泉の話はまた今度にしてみよう。

続く・・(たぶん。)

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ