季節を逆行ドライブ

ゴールデンウィークのラスト、新幹線+レールレンタカーで温泉を目指して東北へ!
観光案内所で地図をもらって出発。
シーズン的にさほどオススメな場所がないような話だったけど、
車で20分くらいで新緑&ブルーな渓谷が。(」*´∇`)」来て良かった~♪

新緑

北上したら、桜が咲いていた!!しかも満開に。

桜も

さらに走り、雪の壁を抜けると山並みが広がっていた(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

山に雪

体感温度もどんどん下がり、フリースまではいかないけど、長袖Tシャツ → パーカー → ウインドブレーカーを重ね着。
たった2時間ぐらいの距離で景色も季節を逆行~。

観光案内所の人は謙虚すぎると思う(笑)
素晴らしい自然がたくさん♪

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

鳥取へ

鳥取に行きました~。天気はあいにくの曇りだけど、一瞬晴れ間が♪
早朝に着いて、砂丘に向かったので風紋も見ることができました。
自然はすごい~。

鳥取1

鳥取というと砂丘のイメージだけだったけど、
白壁が続く街並みの倉吉というところは趣きがありつつ、
フォントがオモシロい看板も多くて、結構マニア的なお散歩もできそうな感じ。

鳥取2

この日は三朝温泉に宿泊。今年初はラドン温泉で源泉かけ流し~♪
温泉街でも飲泉してみたところ、自分史上初、飲みやすい温泉でした。寒い時期の足湯と飲泉は助かる~。

鳥取3

振り返ったらいた!!!
ねっこくん、という名前だって。脱力感サイコー♡

鳥取、次回はプライベートでもまた行きたい。写真さんぽにもオススメで~す。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

真夏の動物園

先週の暑い日、ひさしぶりに動物園へ♪
ぐったりしてるかな~と思ったら、見に来てる人だけ(笑)

ぞうさん

ぞうさんは砂をかけてうれしそう。

けのび

ホッキョクグマはしっかり壁をけって、けのび。やっぱりコンクリートより水。

スマトラトラ

スマトラトラには水をバンバン叩いて暑い!と訴えられ

こざる

子ザルは暑さも気にせず元気に遊んでた。

衝撃だったのはバク。

バクが

飼育員さんにゴシゴシしてもらってウットリ。終わって飼育員さんが離れた直後、
半回転して振り返りざまに高々と曲線を描いておしっこ噴射!!
柵から1mぐらい離れたところにいた小さい兄弟2人を狙い撃ちした・・・。ひどすぎる~(T_T)
暑さのせいで、その場ににいた全員声もでなかった。

バク、その目線に油断しちゃうよ。


theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

行田の古代蓮へ

久しぶりに古代蓮で有名な行田へ!

「8時ごろが見頃です。午前中にお越しください。」ホームページにも案内がある。
分かっているけど、起きられないダメ人間のままブラリ。
・・・到着したのはお昼前。
行田。暑い。。

はす1

たまに花が開いているハスもあった。諦めずに来てよかった~~♪

はす2

お店を出している方々は朝6時には準備を始めるらしく、
写真撮る人はみんな朝暗いうちから来るよ。
ポンと咲く音は聞こえないけど、花がだんだん開いていく様子が見れるよ。
そして、みんなお昼には帰っていくよ!と教えてくれた。

どうりで人がほとんどいないはず。暑さだけではない理由を再確認~。
行田はたくさんの種類の蓮があり、自分が撮った蓮が古代蓮なのかさえも怪しい。
熱中症になる前に名物を食べて撤収だ~。

モノクロはす

と思ったら、いがまんじゅうも行田のフライも売り切れ&閉店で食べられず。
行田のお店は終わるのが早いところが多いみたい。
写真・いがまんじゅう・フライ。
全てここでクリアするには早起き必須!また来年来てみよう~~。


theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

そと猫

先週は、のら猫に会うために西へ。
友達に案内してもらって、いろんな所で写真を撮った。
地域ネコとして見守られているところの猫の表情は豊かな感じがする。
背中を向けて花を愛でるとは優雅❤

お花見ネコ1

今の手一杯が落ち着いたら猫ポートフォリオ作ってみよう~。

お知らせです☆

今月の日本カメラ5月号「一眼レフよ どこへ行く」の中で1ページ掲載されています。
ミラーレスより一眼レフを選ぶワケ・・
やっぱり一眼レフというページの宣伝のあとだけど・・^_^;

◆富士フイルム調布ギャラリー
『 撮影日の週末が楽しみになる! 大好きなカメラを持って過ごす休日でリフレッシュ♪ 女子カメラ部VOL.4 』
お散歩スナップです。1回は遠足気分で遠出します!
メーカー問わず、ご自分の持っているカメラで参加できますよ~☆

こちらも引き続き募集中です。

◆富士フイルム
『 LOVE PHOTO X-E2で撮る1day洋館撮影会&講評会 』 
Xシリーズの無料貸し出しアリ。平日だけど、有休とれる方はゼヒ☆

◆ニコンカレッジ
『 フォトフェミ 猫カフェ撮影会 』 Nikon1貸出しアリ。ネコ好き女子集合~~~っ。


theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ