FC2ブログ

フィンフォト撮影ツアー終了しました♪

(」*´∇`)」ただいま~。
「フォトジェニックな南フィンランドと世界遺産 旧市街タリンを巡るスナップ撮影ツアー」から帰ってきました。
北欧専門の旅行代理店フィンツアーでの撮影ツアーは第二弾♪
昨年より1日滞在を増やして、4泊6日にしました。

参加された方は今回の旅に合わせてカメラを購入されたり、お父さんから譲られたカメラでチャレンジ、ベテランな方など
それぞれ。
同じ場所で一列に並んで同じような写真を撮る・・・なんてスナップはつまらないので笑、
お互い目の届く範囲内で自由にスナップしながら歩きます。
マイペースですが、歩いた歩数はなかなかの数値を連日はじき出しました。

ワタシのスマホにある「ヘルスケア」でワンTOPは 25,829歩!!えーー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)びっくり。

旅スナップのしおり

↑今回は出発前に「旅スナップのしおり」も作成しました。スナップでは撮影中に全員と個別に話せないこともあるため、
失敗しない撮影設定や想定されるシーンでのヒントなどを織り交ぜてみました。
そういえば一言も感想を聞いてなかった・・・役に立てたと信じたい笑。
プリントアウト&製本はフィンツアーの担当者の方がまとめてくれて事前郵送を。

フィンツアーの担当の方は前回と同じMさん。撮影ツアーの企画をイチから一緒に考え、現地では添乗員としても同行してくれました。また現地でのガイドも前回と同じTさんに。
普段は企画から現地との連絡、ときには手配も1人で抱えて悩ましいけど、
頼もしいお二人が業務を事務的にこなすことなく旅を楽しめるようにエスコートをしてくれるので、
今回もステキな撮影ツアーになりました♪

どのような撮影ツアーになったのか、それは次のブログで笑。

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

2016年あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
年賀状、きっと今日あたり入稿確認が完了しそう。
毎年恒例の正月体重増加に困りつつのんびりスタート、徐々にもろもろアゲていきます(^∇^)ノ
体重は落とします。今年はしっかりフォトグラファー活動に力をいれます。

2016あけおめ

今年もヨロシクお願いします♪

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

メリークリスマス2015☆

今年ラストのブログ更新はクリスマスカードでしめくくり~。
いろいろな事がありすぎて、
年賀状の準備も出来てないし、締切モノにもまだ手が出ていない(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

メリクリ2015

昨日のニコンカレッジ『世界のクリスマス&イルミネーションスナップ』で年内の写真教室も無事終了。
アリガトウございました♡
今年も多くの人と出会い、おかげで充実した1年になりました。

また言い忘れてしまったけど、
12/1(火)から始まったニコンプラザ銀座でのミニ写真展 『 ひとやすみ 』
ニコンプラザ銀座で ~12/29(火)まで開催中です♪

詳細はコチラ → 「銀座階段ギャラリー」、「フォト・プロムナード」12月写真展開催のお知らせ

カメラ関係の機材ネタとして、
ベルボンの三脚やブラックファルコンのカメラホルスターのはなしを
ブログに書こうと思っていたけど来年にまわします・・・。
更新がないときは、ツッコミよろしくです(-∀-)

日本カメラ1月号発売中。
フォトコンテストのビギナーズ、来年も引き続き審査員です。ぜひご応募下さい♪

では、また来年~~~~~☆

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

『ひとやすみ』写真展の猫カフェ

12/1(火)から始まったニコンプラザ銀座でのミニ写真展 『 ひとやすみ 』
10日経ちましたが、師走の中まだまだ開催中です。

見に来ていただいた方、ありがとうございます♡
知らなかった方、まだ間に合いますので(^∇^)ノ

『 ひとやすみ 』では猫カフェの、「たまねこ」 「猫式」 「てまりのおうち」のニャンコ達が登場しています。
ニコンカレッジの猫カフェ撮影会やプライベートでも行く猫カフェです。
ブログでも写真展のお知らせをしていただきました♪

たまねこブログ
 → 写真展2番目の写真、ベビニャンコの成長ぶりがブログでもわかります。クリスマスイベントもあるそうです!

猫式ブログ
 → 写真展告知の肉球は、猫式のニャンコ。里親譲渡型なので、いつでも里親募集中です。


『 ひとやすみ 』はニコンプラザ銀座で ~12/29(火)まで。
詳細はコチラ → 「銀座階段ギャラリー」、「フォト・プロムナード」12月写真展開催のお知らせ

忙しい時期ですが、フラリお立ち寄り下さいヾ(o´∀`o)ノ


ひとやすみ猫

待ってるニャ☆

theme : デジタル一眼レフ
genre : 写真

春の風物詩2015

3/22に渡良瀬遊水地の葦焼きに行ってきた!
渡良瀬遊水地は世界的にも貴重な湿地帯でラムサール条約に登録されているところ。

葦焼き1

朝8時半からスタート。露もなく、数日前から雨もなくいいコンディション。
地図を見たら、渡良瀬遊水地は埼玉・群馬・栃木・茨城と4県にまたがっている。広~~~い。

葦焼き2

後ろを振り返ると青空も煙で隠れていく。ご近所の人は洗濯物が干せないのも恒例らしい。

葦焼き3

燃えっぷりはおとなしいけど、煙で景色は様変わり。だんだん黄色い風景になっていった。
カラスもいい感じに画になる~~。

葦焼き4

葦焼きも10時頃をすぎると空も明るくなっていった。
まだここの辺りは葦が残ってたけど、最終的には全面焼けになるのかな。
こうやって野焼きをして春を迎えると、葦の前に植物が花や実をつけて、害虫の被害がない良質な葦も育つらしい。

ほぼ徹夜だったけど、行ってみて楽しかった♪
壮大な野焼き風景はビジュアル的にもカッコイイ。

今回案内してくれたお二人、やっぱり地元っこのナビゲートは完璧だった。アリガトウございます!

葦焼き5

また来年も行ってみたい。写真撮る人にもオススメで~す。

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミゾタユキ

Author:ミゾタユキ
フォトグラファー☆ミゾタユキ
のブログへようこそ!

仕事依頼等のお問い合わせは
下記のメールフォームより
お願いいたします♪

画像の転載と無断使用は
ご遠慮下さい。

fecebookやってます☆
☆ 著書本 お知らせ ☆




☆ 共著本 お知らせ ☆   




☆ カメラMOOK本 ☆




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ